ラッシー

インド料理店などに行った際、ラッシーを見かけるとついつい飲みたくなる。クセになるおいしさのドリンクだが、自分で作っても、なんだか本場の味には遠いと感じることも。もっと手軽に、本格的なラッシーを楽しめないものだろうか。

そこで、セブンプレミアム公式X(旧ツイッター)が紹介していた、セブンのある商品を使って作る「ラッシー」を、実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

■セブンでパイナップルジュースを買ってこよう

ラッシー・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・無糖プレーヨーグルト…100g

セブン-イレブン「果汁100%パイナップル」…1本(200ml)

・牛乳…100ml

レモン汁…大さじ1/2

はちみつ…小さじ1

・塩…少々


少量の塩を入れることで、甘さが引き立つとのこと。すいかに塩、と同じである。


関連記事:セブン、夏にぴったりな『塩レモンからあげ棒』を発売 これは試したい…

■混ぜるだけであっという間に完成

ラッシー・ヨーグルト

無糖プレーヨーグルトを泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。のどごしに影響するので、しっかり混ぜておくのがおすすめ。

ラッシー・混ぜる

セブンの「果汁100%パイナップル」、牛乳、レモン汁、はちみつ、塩を加えて混ぜ合わせる。

ラッシー

たったこれだけでもうでき上がり。コップにたっぷり2杯分程度の量ができた。


関連記事:バーガーキング、秋の忘れ物が致命的と思いきや… 「代打バーガー」に称賛相次ぐ

■ゴールデンパインの風味がたまらない

ラッシー・実食

一口飲んだ瞬間、思い描いていた通りの味に完成していて感動した。これぞラッシー。

セブン-イレブンの「果汁100%パイナップル」は9月11日にリニューアルしたばかりで、通常のパイナップルと比べて甘みと香りの強いゴールデンパインを50%も使用している。バランスの良い甘味と酸味、そして華やかな香りを楽しめるのが特徴だ。

だからこそ、ヨーグルトや牛乳を加えても香りがしっかり立っていて、かと言って主張し過ぎることはなく、ほど良いバランスで楽しめる。

混ぜるだけなのに、こんなに本格的なラッシーが作れるとは。カレーを一緒に作っておかなかったことを、心底後悔するおいしさだった。


関連記事:『万寿果』をなんと読む? 消化を促すタンパク質分解酵素でも知られるアノ果実とは

■セブンのパイナップルジュースで作るラッシー


・合わせて読みたい→『万寿果』をなんと読む? 消化を促すタンパク質分解酵素でも知られるアノ果実とは

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

セブン公式が「店にあったら必ず注文したくなる」と言うお手製ラッシー これは激ウマ…