源田壮亮

プロ野球埼玉西武ライオンズ源田壮亮選手が12日、自身の公式インスタグラムを更新。妻で元乃木坂46衛藤美彩が第2子を妊娠していることを公表した。

【投稿】第2子の妊娠を報告


■「妻を全力でサポート」

源田選手は、ふっくらした衛藤のお腹に手を添えて微笑み合っているショットや、長男と3人のショットを投稿。

「この度、妻のお腹の中に第2子となる新たな命が来てくれました」と報告すると、「妊娠初期から体調が優れない中、育児もしながら一緒にシーズンを戦い抜いてくれました」と支えにも感謝する。

続けて、「無事にこの命が産まれてくれるように、妻を全力でサポートしていきます。そして息子との時間も大切に過ごしていきます!!!」と決意を新たにした。


関連記事:辻発彦氏、西武ライオンズ選手への長髪批判に反論 「そういう時代じゃない」

■衛藤も「新しい家族が」

また、衛藤も源田選手との2ショットや家族ショットの写真を投稿し、「この冬、源田家に新しい家族が加わります」と報告。

「今回も安定期に入るまで悪阻に悩まされましたが、息子のおかげで慌ただしく過ぎていきました。色々な症状が第1子のときとは全く違うので、赤ちゃんの個性のようなものをすでに感じています」と体調について明かす。

長男の成長ぶりにも触れ、「息子にとっては両親を独り占めできるのはあと少しなので、3人で過ごす時間を大切に、みんなで新しい赤ちゃんの誕生を楽しみに過ごしていきたいと思います」とつづっている。

源田選手と衛藤は2019年10月に結婚。2022年1月に第1子となる長男の誕生を報告していた。


関連記事:ヒカキン、右手骨折で全治3ヶ月 “控えるべきモノ”に「意外でしたね」

■「素敵な家族」の声

源田選手のインスタグラムには、千葉ロッテマリーンズ藤岡裕大選手や、ライオンズなどでプレーした元選手の牧田和久氏らから祝福のメッセージが寄せられた。

ファンからも、「おめでとうございます。素敵な家族ですね」「元気に生まれてきますように」「無事な出産を心からお祈りしております」とコメントが寄せられている。

関連記事:今井絵理子氏、プロレスラーの金髪長男と2ショット 40歳誕生日で祝福の手紙

■第2子の妊娠を報告

・合わせて読みたい→今井絵理子氏、プロレスラーの金髪長男と2ショット 40歳誕生日で祝福の手紙

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

源田壮亮が2児のパパに 妻・衛藤美彩のお腹に手を添え微笑みショットを公開