任天堂あつまれ どうぶつの森のソフトが本体にダウンロードされた特別デザインの「Nintendo Switch Lite」2種を11月3日(金)に発売すると発表した。希望小売価格は各2万2980円(税込)となる。

 こちらの本体セットは、本体カラーがコーラルの「しずえアロハ柄」と、ターコイズの「まめきちつぶきちアロハ柄」の2種で展開。本体背面はしずえたちが着ている葉っぱがデザインされたアロハシャツの柄を模したもので、表面のHOMEボタン付近には「たぬき開発」のワッペンがあしらわれたキュートなデザインとなっている。

 どちらのセットにもあらかじめ『あつまれ どうぶつの森』のダウンロード版がインストール済みとなっており、ソフトを追加購入する必要なく、すぐにゲームをはじめることが可能。10月12日(木)よりマイニンテンドーストアで予約受付を開始している。

 関連商品として「たぬき開発」のアロハ柄になったNintendo Switch Lite本体用キャリングケースも発売中。特に「まめきちつぶきちアロハ柄」のセットと組み合わるのにぴったりの一品と言えそうだ。

『あつまれ どうぶつの森』特別デザインのNintendo Switch Liteが11月3日に発売決定1
(画像は任天堂公式トピックスより)

 また任天堂では『あつまれ どうぶつの森』をはじめて遊ぶプレイヤーに向けた特集「イチからはじめる あつまれ どうぶつの森」を全3回にわたって掲載している。今回の本体セットではじめて同作を遊ぶ方、購入を検討されている方はこちらをチェックしておこう。

 すでに『あつまれ どうぶつの森』を別のNintendo Switch本体でプレイ中の方は、新たな本体へ「島ごと引越し」、あるいは「プレイヤーだけ引越し」を行うことにより、引き続き暮らしを楽しめる。データの引越しに関する詳細については、任天堂公式のサポートページを参照されたい。

「Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット」に関する任天堂公式トピックスはこちら「Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット」任天堂公式ページはこちら