【元記事を音楽ナタリーで読む】

GLIM SPANKY「怒りをくれよ」のjon-YAKITORYによるリミックスバージョンが明日10月13日に配信リリースされる。

【写真はこちら】ブルーバックのGLIM SPANKY

「怒りをくれよ」は2016年7月に公開された映画「ONE PIECE FILM GOLD」の主題歌で、GLIM SPANKYのライブで人気の高い曲。GLIM SPANKYの楽曲がリミックスされるのは今回が初。jon-YAKITORYは「この曲の持つエネルギーを“悪”に変換することにしました。やってる事は悪の組織と同じです」「p.s. ギターソロを鬼速くしてしまってすみません」とコメントしている。

明日10月13日にはYouTubeで「怒りをくれよ(jon-YAKITORY Remix)」のリリックビデオの公開がスタート。この映像ではリミックスバージョンの音源を乗せて、過去のさまざまな「怒りをくれよ」のライブパフォーマンスを楽しめる。11月15日にはリミックスバージョンも収録されたGLIM SPANKYのニューアルバム「The Goldmine」が発売される。

jon-YAKITORY コメント

「怒りをくれよ」は原曲の時点でとんでもないエネルギーを持った曲です。
リミックスを作らせて頂くにあたって、このエネルギーをしっかり保ったまま違う聴き方が出来るものにする為にはどうすればいいか、非常に悩みました。
結果、この曲の持つエネルギーを“悪”に変換することにしました。やってる事は悪の組織と同じです。
GLIM SPANKYのお二人とディスカッションしながら楽しく制作する事が出来て貴重な経験でした。
p.s. ギターソロを鬼速くしてしまってすみません。

松尾レミ(Vo, G) コメント

ワンピースの世界観にも通じるリズミカルなアレンジの中に、ダークなスパイスが絶妙なバランスで盛り込まれていて、とても面白く素敵なREMIXになりました。こういうリズム、アレンジも当てはめられるのか~と、「怒りをくれよ」の新たな一面を知ることができました。jon-YAKITORYさんありがとう!! ジャケットは、2016年にリリースしたアルバム「Next One」ジャケットデザインを、現代バージョンで作りました。おもしろいでしょ!? アートワーク含め、楽しんでいただけると嬉しいです。

亀本寛貴(G) コメント

jon-YAKITORYくんの音楽は自分の音楽と通じる部分がすごくあるなと以前からシンパシーを感じていて、いつか何か一緒に作れたら良いなと漠然と思っていたので、今回REMIXを作ろうという話になった時に真っ先に思いついて声を掛けさせていただきました
すごく丁寧かつ大胆に仕上げてくれてとても嬉しく思っています。
この曲がまた新たな姿で新たなリスナーと出会って、ずっと愛される曲になりますように!

GLIM SPANKY「怒りをくれよ(jon-YAKITORY Remix)」ジャケット