ピープル株式会社(本社:東京都中央区、取締役兼代表執行役:桐渕真人)は、2023年10月7日、お世話人形「ぽぽちゃん」をこれまで一緒に盛り上げてきたアンバサダーの皆様と、ファンイベント実施しました。そのレポートをお届けします。

  • ぽぽちゃんとの思い出をこれからも

1996年の発売以降、たくさんの子どもたちの成長を傍で見守ってきたお世話人形の「ぽぽちゃん」は2023年9月4日、生産終了のお知らせをいたしました。

終了後も子どもたちにこれまでと同じようにたくさんの思い出をつくってほしいという想いを込め、イベントの企画をしました。今回は子どもとぽぽちゃんの時間を一緒に盛り上げてきた歴代アンバサダー13組にお集まりいただきました。

1996年発売の初代ぽぽちゃんほか、歴代のぽぽちゃんたちがお出迎え

会場がオープンすると、皆さん自分のぽぽちゃんを大事に抱っこしてご来場。

会場のお世話遊びブースは瞬く間に大盛況。お世話遊びをしながら子どもたちの間でもコミュニケーションが生まれていたようです!

みなさんマイぽぽちゃんと一緒に来てくれました!
司会進行のもとオープニング お膝にぽぽちゃん

イベントでは、いつかぽぽちゃんを卒業する日がきても、ずっと思い出に残るようなイベントにしたい!というコンセプトのもと、親子参加型のワークショップを開催しました。

オリジナルTシャツづくりの様子

オリジナルTシャツワークショップでは、子ども用とぽぽちゃん用の2サイズのTシャツに、思い思いのデザインでワッペンを配置して、オリジナルのTシャツをみんなで作りました。ぽぽちゃんと自分のTシャツをおそろいのデザインにしたり、それぞれのオリジナリティを発揮していました。

完成したTシャツで記念撮影!ぽぽちゃんとおそろいですね
ぽぽちゃんへのメッセージカードづくり

ぽぽちゃんへのメッセージカードも、みんなで書いてくれました。当日ぽぽちゃんへのお手紙や、絵を描いてきてくれた子もいて、本当にぽぽちゃんと仲良しなんだね、大事にしてくれているんだね と運営スタッフもほっこりとしました。

あたたかいお手紙や、絵を描いてくれる子も。真剣です。
メッセージは大きなパネルに貼り付けます
全員の記念スナップも続々と出来上がっていきました

出来上がったオリジナルTシャツや、ぽぽちゃんとおそろいの衣装を着て記念撮影も実施しました!出来上がった写真はその場でプリントし、お土産としてお渡ししました。

エンディングではたくさんのメッセージカードが集まったパネルを背景に、みんなで記念撮影。

ぽぽちゃんを大切にしてくださっているみなさんへ感謝の気持ちと、特製のムービーを上映しました。

最後にささやかですがお土産をお渡しして、イベントは無事終了となりました。

改めて、お越しいただきありがとうございました!

ご参加ありがとうございました!
これからもぽぽちゃんとたくさんの思い出をつくってね!

ぬいぐるみをよしよししたり、ぎゅっと抱きしめたり、2歳ごろから芽生える「幼い母性」をはぐくむお人形・ぽぽちゃん。本物の赤ちゃんみたいな見た目と、ぷにぷにな抱き心地は「ぽぽちゃん」だけの特徴です。
1996年の誕生から現在まで、520万人のお子様に愛されています。(シリーズ累積)
ぽぽちゃん関連情報>
ぽぽちゃん公式HP https://www.popo-chan.com/
ぽぽちゃんInstagram https://www.instagram.com/popochan_official/
ぽぽちゃん生産終了のお知らせ https://www.people-kk.co.jp/popo-chan/popo-chan-announce.html
■一部取扱い店舗で発生している売り切れについて https://www.people-kk.co.jp/popo-chan/popo-chan-announce2.html

  • ピープル会社

「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい!」をパーパスに掲げ、乳幼児むけ玩具・育児用品や幼児用自転車の企画開発・製造を行っております。昨年で玩具事業創業40周年を迎えました。
【会社情報】
代表:取締役兼代表執行役 桐渕真人
本社所在地:東京都中央区日本橋2-15-5 VORT東日本橋
<ピープル株式会社関連情報>
■公式HP https://www.people-kk.co.jp/
■コーポレート広報チームnote発信中
「Peopleの、コト。Peopleの、ヒトたち。」https://note.com/people_pr

配信元企業:ピープル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ