カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬の大好きな物の中に、かなりの確率でボール遊びが含まれていると思う。「取って来い!」は、犬が夢中になる遊びの一つである。だから愛犬たちは、ご主人がボールを投げてくれるのをキラキラした期待に満ちた瞳で待っていたりするんだけど…。

 今回ご紹介するラブラドールは、ボールが投げられるのをじっと待っていられなくって、踊り始めちゃうみたいなんだよ!

Dog has strangest reaction to tennis balls

 シェルビーさんの愛犬リッキーは、とにかく「取って来い!」遊びが好き過ぎるラブラドール。投げてもらうまで待ちきれなくて、いつの間にかステップを踏んでダンスをするようになっちゃった。

20231011_210143 (2)_batch

「早く投げて! 投げて!」とおねだりしてダンシング。もちろんおうちの中では、もっと柔らかいぬいぐるみなんかを投げてもらっているよ。

20231011_210143 (3)_batch

 そのステップのあまりの見事さに、シェルビーさんはTikTokで一緒に踊ってみたりするようになったんだよ。

20231011_210147_batch

 シェルビーさんがリッキーに出会ったのは、Facebookの画面だったんだそう。身体が小さく、仲間外れにされていたリッキーが不憫でならず、完全なリモートワークをしていた彼女は、彼を引き取ることに決めたんだ。

「彼との出会いは完璧なタイミングでやって来たのよ」とシェルビーさんは語っている。彼女のTikTokには、一緒に踊っている様子なんかが投稿されていたりするので、ぜひ遊びに行ってみてほしいな。

TikTokで動画を見る

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

愛犬「ボール、ボール!早く投げて!」オモチャを投げてもらうのが待ちきれずに踊ってしまうラブラドール