あまりにも、フィリピンの女性に失礼なことを、韓国人は平気で言う。同じ女性なのに、こんな女性が韓国の女性家族部長官候補とは、実に韓国らしいとも思える。

 フィリピンは中絶が違法の国だ。「韓国人男性」が、フィリピン女性を泥酔させて、強姦し、妊娠し、逃げ去って永久に会わなくっても産まなければならない。そのフィリピン女性の境遇を、非常に貧しかったとしても、男に逃げられたとしても、強姦されたとしても、フィリピン女性の寛容さはハンパではないので、なんとか子供を育てていくとしている。 これって、韓国人男性に、フィリピンに行きさえすれば、生でやり放題だぞ、合意なんかいらないぞと勧めているのではないだろうか。

 では、韓国人女性は、「外国人」に強姦された場合の妊娠では、一に中絶、間に合わないか貧困で産んでしまったら、二に捨てればいい。三に養子に出すもあり得るのだそうだ。 妊娠したからといって、産むか途中でやめるかは、自分の人生の問題(体内で生きている子の人生はないのだろうか)。身体的にも心理的にも、社会的にも経済的にも苦しいのなら産むべきではないとしている。「外国人」と想定している点がいやらしい。じゃあ、韓国人女性が韓国人男性に強姦されたら産むの? 裁判起こして賠償金ひっぱるの? 。日本人が「韓国人だと知らないで」関係を合意の上で結んだとしても、合意ではなかったので孫子の代まで暮らせる賠償金と謝罪を要求するんだよね、歴史的には。

 フィリピン人女性をなんだと思っているのだろうか。少しは、韓国人の父親が誰だかわからないコピノたちに、政府として金銭的援助と知的援助を謝罪の気持ちとしてできないのか。そんなこともできない女性家族部などなくても結構! 。ここの長官は、基本女性だ。仕事ができなくても、自分のキャリアになればいいと思っている方々が選ばれる。

 日本も大変だけれど、外国に出稼ぎに行かなければならないのなら、フィリピン女性は日本に来たらいい。韓国よりはましなはずだ。

イメージイラスト