代替テキスト

10月11日、『有吉の壁』(日本テレビ)に登場したあるタレントがSNSで話題となっている。

この日の放送では、「一般人の壁を越えろ!おもしろ芸能事務所の人選手権」と題して、創立20周年のLDH JAPAN本社を舞台に芸人たちがネタを披露した。

司会の有吉弘行(49)が事務所内を回っていくと、EXILEのメンバーや10月からLDH JAPANの代表取締役社長に復帰したHIROがサプライズで出演。HIROは社長復帰後メディア初登場とあって、SNSではファンの喜ぶ反応が多かった。

《初っ端からHIROさん出てきてテンション上がった お元気そうで良かった》
《ガチ会議でHIROさん登場が1番びっくりした》

さらに、元バレーボール選手で「プリンセスメグ」の愛称で親しまれた栗原恵(39)も登場。タイムマシーン3号、ジャングルポケット、ダニエルズらとコントに挑戦した。栗原がLDHに所属していることを初めて知った視聴者も多かったようだ。

《栗原恵がLDH所属だったことに驚きを隠せない》
《栗原恵さんがノリノリでコントに参加しているのを見て「プリメグまじで??????」ってなってる、ていうか栗原さんLDH所属だったのか》

そして、この日視聴者をもっとも驚かせたのが四千頭身のネタだった。四千頭身はLDHの所属アーティストたちの写真が壁に並ぶ廊下でコントを披露。3人はLDHの女性マネージャーという設定で、担当するアーティストが決まったシーンを演じた。

都築が「GENERATIONS担当することになったの。やったー!」、石橋が「私はTHE RAMPAGE担当なの!楽しみ!」と言った後に、後藤が登場し、「私、ラモス……終わった。普通に」と発言。壁に飾られたラモス瑠偉(66)の写真を指しながら「最悪…」と続けると、有吉の笑いを誘った。

このシーンを見た視聴者からは驚きの声があがっていた。

ラモス瑠偉さんってLDH所属だったのか》
《LDHの所属芸能人が、知れて笑ってるw ラモス瑠偉も栗原恵もLDHなんやなw》
《ウソだと思ったら、ラモス瑠偉って本当にLDHなんだ》