皆さんは、結婚式のことで大変な思いをしたことはありますか? 今回は、自分勝手な夫のエピソードを漫画で紹介します。 イラスト:ツィナ

結婚式に対する温度感

元夫と結婚した際、もともと私は家族だけのこじんまりした式を挙げ披露宴をするつもりはありませんでした。 が、元夫が「長男の俺が披露宴をしないわけにいかないから申し訳ないけれど披露宴をしてくれ」というので仕方なしに行うことになりました。

お金の約束を忘れる夫

出典:愛カツ 実際に準備を始めると「うちより多く招待者を入れるな」「自分のドレスのレンタル料は自分で払え」「結婚式はホテルじゃなくて有名な神社じゃないと格好がつかない」「でも披露宴はホテルの方が立派な料理が出るからそちらで」など文句ばかり言いだしました。 喧嘩していてもらちが明かないので、仕事の合間を縫って式場やホテルと話し合いをしたり、段取りを決めたり。 削れる予算を削る為、ウエルカムボードやカードの手配はすべて睡眠時間を削って自作したりしてなんとか結婚式披露宴当日になりましたが、元夫は周りの親戚に、 「嫁がどうしても披露宴したいので頑張っちゃいました」と平然とみんなの前で言ってのけたので、その後相手の親も巻き込み大喧嘩になりました。(エピソード提供者)

夫の対応にウンザリ…

結婚式をやりたいと言っていた夫ですが…。 嘘を言う夫に、主人公はイライラを爆発させてしまったことでしょう。 一方的に話を進めず、夫婦でしっかり話し合って決めたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)