鈴木福インスタ俳優の鈴木福が13日、自身の公式インスタグラムを更新。初めてヘアカラーをしたことを明かし、新ヘアを披露した。[next_link next="2" text="【写真】「人生初、髪染めました!」"] 

■舞台『アカシアの雨が降る時』に出演

14日~22日に東京・新国立劇場 小劇場にて上演される舞台『アカシアの雨が降る時』に出演する鈴木。公演を翌日に控えたこの日、鈴木は「人生初、髪染めました!」と報告し、自撮り動画と上半身ショットを添えて、新ヘアカラーを披露した。 

関連記事:最上もが、自画自賛の“すっぴん無加工”写真を公開 「ノーマルカメラで...」

■人生初のヘアカラー

19年間地毛の黒髪をキープしていた鈴木の髪は、落ち着いた印象があるくすみがかったブラウンヘアに。「『アカシアの雨が降る時』の陸役に合わせて、アッシュ系のブラウンに」と役柄に合わせてカラーチェンジしたことを明かし「舞台のライトに当たると、茶色いのがわかる感じ」とつづった。 

関連記事:真野恵里菜、「見慣れるのに3日」大胆イメチェン姿公開 「見間違えそう...」

■ヘアカラーをしなかった理由

続けて「初めて染めるのは役でやると決めていたので、よかった!」とこれまでヘアカラーをしていなかった理由を明かし、最後に「明日から本番! 頑張りまーす!」と意気込みをつづっている。 

関連記事:「可愛くして」髪留め禁止の保育園に通う娘から要望が... 画期的な名案に「拍手!」

■ファン「似合ってる」

この投稿にファンからは「自然な感じでいい」「とても似合ってる」「カッコいい」「素敵〜!」「オシャレ」「大人っぽい」と絶賛の声が寄せられたほか「金髪も見てみたい」「いろいろなカラー見てみたいな」とリクエストも。また、公演を控える鈴木へ「舞台がますます楽しみ」「明日からの舞台頑張ってください!」といったエールも届いている。

関連記事:おのののか、ハイトーンに大胆イメチェン 「この明るさでブリーチ1回」

■新ヘアカラー披露

https://www.instagram.com/p/CyUVbPsSOey/
鈴木福が人生初ヘアカラー姿を披露 19年間“髪を染めなかった理由”も明かす