【元記事をコミックナタリーで読む】

映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」とラーメンチェーン店・天下一品がコラボレート。10月20日から11月8日までコラボどんぶりが当たるキャンペーンがスタートする。

【画像】こってりの、未来へ!

このコラボは主人公・本宮大輔の夢がラーメン店であり、TVシリーズの最終話では世界的なラーメンチェーン店を経営する実業家になっていたことにちなんで実施されるもの。コラボどんぶりには、大輔のラーメン屋の屋号である「麺屋もとみや」のロゴと腕を組んだ大輔とブイモン、さらにどんぶりに描かれる龍の1体としてインペリアルドラモン:ドラゴンモードの姿がデザインされている。コラボどんぶりは、「02」に絡め抽選で20人にプレゼント。天下一品店舗に掲出されているコラボポスターのQRコードを読み取り、応募フォームに必要事項を記入することで応募できる。

今回のコラボについて下村英里プロデューサーからコメントも到着。ラーメンチェーン店で成功を収めた大輔と天下一品の歩みを重ね「大輔の夢への情熱と変わらぬまっすぐさが観 られる本作で『天下一品』さんとのコラボができ本当に嬉しいです。映画も天下一品コラボも、デジモンファン&ラーメンファンの皆様にじっくり味わっていただけることを心より願っています」と喜んだ。

また東京・新宿バルト9ほか、ティ・ジョイ運営劇場では、公開初日の10月27日よりブイモンをイメージしたドリンクメニューを販売。購入者には先着特典として全7種のアクリルコースターがランダムに配布される。さらに新宿バルト9 、神奈川の横浜ブルク13、京都のT・ジョイ京都では10月20日から11月16日の期間でコラボカフェも開催。福岡のT・ジョイ博多、大阪のT・ジョイ梅田ではドリンクとラベルがカスタマイズできるオリジナルラベルドリンクサービスTAG COFFEE STAN(D)より、映画とコラボしたオリジナルラベルが登場する。

デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」は10月27日に公開。冒険の日々から10年が過ぎた2012年を舞台に、大輔たちに訪れた「デジモン」史上最大の危機を描く。

下村英里(プロデューサー)コメント

本作の主人公・本宮大輔は、TVアニメ「デジモンアドベンチャー02」の最終話で大人になった姿が描かれています。それは、アメリカで始めた屋台のラーメンが大成功!世界中にチェーン店を持つ実業家になった姿。なんと、同じく屋台のラーメンから始まり今や知らない人はいない大きなチェーン店となった「天下一品」さんと同じです!大輔の夢への情熱と変わらぬまっすぐさが観られる本作で「天下一品」さんとのコラボができ本当に嬉しいです。映画も天下一品コラボも、デジモンファン&ラーメンファンの皆様にじっくり味わっていただけることを心より願っています

天下一品・広報担当者コメント

主人公・本宮大輔の夢が“世界一美味いラーメンをつくる”ことだと知り、是非応援したいと思いました。今回のご縁をきっかけに、決して諦めない心の強さを持つ本宮大輔とともに成長していく選ばれし子どもたちとデジモンたちの多くのファンの皆さまに「天下一品」のラーメンを好きになっていただけましたら幸いです。

映画「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」

2023年10月27日(金)公開

スタッフ

監督:田口智久
脚本:大和屋暁
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
製作:東映アニメーション

キャスト

本宮大輔片山福十郎
ブイモン野田順子
一乗寺賢ランズベリー・アーサー
ワームモン:高橋直純
井ノ上京:朝井彩加
ホークモン:遠近孝一
火田伊織:山谷祥生
アルマジモン:浦和めぐみ
高石タケル榎木淳弥
パタモン:松本美和
八神ヒカリM・A・O
テイルモン:徳光由禾
大和田ルイ:緒方恵美
ウッコモン釘宮理恵

(c)本郷あきよし東映アニメーション・東映

「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING」と天下一品のコラボどんぶり。