Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に毎回異なるテーマでアンケートを実施。今回のテーマは『退廃的美しさ‥10月のカレンダーにしたいK-POP男性アイドルは?【候補9人】』。この記事では2023年9月28日10月5日までに行われた、投票結果をご紹介します!

Danmee(ダンミ)では毎月、「もしもK-POP男性アイドルの写真でカレンダーを作るとしたら?」というテーマでアンケートを行っています。

本格的に秋が深まり、季節の移り変わりを感じさせる10月。ここ数年、K-POP界ではそんな秋の雰囲気にぴったりな“退廃美コンセプト”が人気を集めています。

退廃美(퇴폐미)”とは、ダークな雰囲気に物悲しさや儚さなどが加わった、神秘的な美しさのこと。韓国アイドルの美貌をさらに引き出す、魅力的なコンセプトとしてもお馴染みです。

そこで今回はエモい秋にマッチした、退廃美コンセプトがよく似合うK-POP男性アイドル9人を選抜し、調査を実施しました。

日本のファンが選んだ、10月のカレンダーにふさわしいK-POP男性アイドルは、一体どのメンバーだったのでしょうか?

<候補者>

●調査期間:2023年9月28日10月5日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:4,666
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/decadent-beauty-oct-calendar/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★3位 NCT ユウタ

3位に登場したのは、NCT(エヌシーティー)のユウタでした。

投票では、全体の14.19%、662票を獲得しています。

NCTの日本人メンバーで、サブボーカルやサブラッパーを務めるユウタ。日本では俳優としても活躍し、日韓共に高い人気を集めています。

★2位 ENHYPEN ヒスン

2位になったのは、ENHYPEN(エンハイプン)のヒスンでした。

投票では、全体の17.15%、800票を獲得しています。

透明感のあるトレンディな歌声を持ち、高いダンスの実力を誇るヒスン。センターでパフォーマンスをすることが多いことから、”万能センター”というあだ名がつけられています。

★1位 BTS V

1位に輝いたのは、BTS(防弾少年団)のVでした!

投票では、全体の34.16%、1,594票を獲得しています。

9月8日に1stソロアルバム『Layover』をリリースし、ソロデビューを果たしたV。アルバムは初動売上210万枚を突破し、歴代K-POPソロアーティストの初動最多記録を更新しました。

アンケートページには「どんな美しさも表現できるテテちゃんが大好き」「BTSVテテの外見は世界一美しく、内面も本当に美しく、非の打ち所がない人だと思います!」とコメントが寄せられています。

<最終結果>
1位 BTS V

2位 ENHYPEN ヒスン

3位 NCT ユウタ

4位 StrayKids リノ

5位 TXT ボムギュ

6位 東方神起 チャンミ

7位 SEVENTEEN ジョンハン

8位 EXO ベッキョン

9位 SHINee テミン

配信元企業:Danmee 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ