錦戸亮

バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへSP』(TBS系)が13日に放送され、アイドルグループ・関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮の出演作品をめぐる紹介が、SNS上で話題になっている。

 

■錦戸の主演作を…

この日の放送では、視聴者の心が震えた同局ドラマトップ30を発表。19位には、2014年の日曜劇場『ごめんね青春!』がランクインする。

錦戸の日曜劇場初主演作で、女優・満島ひかりがヒロインを務めたのだが、番組ではなぜか「満島ひかり主演」と紹介された。

 

関連記事:重岡大毅、『それパク』でも発揮した演技力 あの「辞めジャニ」の指導を生かしていた

■「失礼」「いまだに忖度?」

もちろん、この間違いにファンは気付き「ヒロインの満島ひかりさんにも失礼なことだからね」「私も見てて、ごめんね青春の主演変えちゃってるのに引いたわ」「ごめんね青春が満島ひかり主演って紹介されてたの衝撃デカすぎて声失った。どう考えたって錦戸亮主演やろがい」と憤る。

ジャニーズ事務所創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、テレビ局の忖度も問題視されているが「いまだに忖度ですか?」とあきれる視聴者もいた。

 

関連記事:満島真之介、“両親の職業”に納得の声 「パリ五輪の仕事くるのでは」朝番組で才能開花

■錦戸もコメント

そして、錦戸本人も反応。番組をチェックしていたようで、同作の順位発表後、自身のX(旧・ツイッター)に「19位満島ひかり主演ごめんね青春!」と自虐するようにコメントした。

この投稿にも「悲しくて悔しくて納得できないです」「私もえっ? てなったよ」との声が寄せられている。

錦戸は1997年ジャニーズ事務所に入所。NEWS、関ジャニのメンバーとして活動し、2019年に退所した。

関連記事:満島真之介、発表会で大はしゃぎ!? ステージを降りて取材陣にプレゼントを手渡し

■「19位満島ひかり主演ごめんね青春!」

『金スマ』錦戸亮の主演作紹介でまさかの… 「失礼」「引いた」と怒りの声