大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、10/13日に手塚治虫ブラック・ジャック」とコラボした小さいふを発売します。14,800円(税込16,280円) 詳細はこちらhttps://bit.ly/3F4yVpe

(C)手塚プロダクション

2023年11月19日に連載50周年を迎えるマンガ『ブラック・ジャック』。 手塚治虫作品小さいふコラボ第6弾は『ブラック・ジャック』です。

秋田書店『ブラック・ジャック』

コラボ小さいふの表面には『ブラック・ジャック』の手塚治虫手描きのロゴとブラック・ジャックの哀愁漂う後ろ姿。そして全面の背景にはマンガのキーワードとなる言葉が漢字で散りばめられています。

秋田書店『ブラック・ジャック』

背面にはメスを持つブラック・ジャックの神の手をデザイン。メスを持つブラック・ジャックの手は、まるで生涯を通してマンガを書き続けた手塚治虫のペンを持つ手にも重なって見えてきます。

  • アッチョンブリケ!ポケットにはピノコ

お財布の中ポケットには『ブラック・ジャック』50周年ロゴ。さらに折りたたみの中ポケットを開くと、アッチョンブリケのピノコをデザイン。

  • 手塚ワールド×小さいふは他にも

ブッダ鉄腕アトム火の鳥火の鳥登場キャラクターのロビタアトムキャットともコラボをしています。手塚治虫の哲学をあなたのポケットに。

手塚ワールド×小さいふ

https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2591207

  • コンパクトでもしっかり収納

お札とカード、名刺とコインがたくさん入るコンパクトなお財布は、ジャケットのポケットやカバンの中でも邪魔にならないので、これからのミニマルな持たない暮らしにもフィットします。

手のひらサイズでも、お札は約10~20枚・コインは約20~30枚・カード:約6~9枚。必要なものは全て入ります。

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

コラボを通して自分の「好き」を追求し幸せに生きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

小さいふ。コンチ手塚治虫ワールド コラボ「ブラック・ジャック 連載50周年記念モデル」はこちら

https://bit.ly/3F4yVpe

クアトロガッツ公式HP

https://quatrogats.com/

配信元企業:株式会社ガッツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ