2023年10月20日(金)、東京都品川区に「マルエツ プチ 品川橋店」をオープンいたしますので、その概要についてご案内いたします。

 入居ビルの建て替え工事による旧店の閉店から約3年、このたびお客さまのニーズやマーケットの環境変化に対応した新たな都市型小型店舗「マルエツ プチ 品川橋店」として生まれ変わります。

 「鮮度」「商品との出会い」「ストレスゼロ」「繋がり」といった4つの価値をご提供するとともに、笑顔にあふれ、地域になくてはならないお店づくりを目指してまいります。

                                ※画像はイメージです

  • 店舗概要

1.店舗名:マルエツ プチ 品川橋店(しながわばし)店

2.オープン日時:2023年10月20日(金)午前9:00オープン

3.住所:東京都品川区北品川二丁目28-14 

4.電話番号:03-3472-8035

5.売場面積:215平方メートル (65坪)

6.建物構造:鉄筋コンクリート造/14階建(当社店舗は1階)

7.店長名:桐谷 典顕(きりがや のりあき)

8.従業員数:16名(8時間換算)

9.年間売上高目標:4.3億円

10.営業時間:9:00~22:00

11.取扱品目:青果・鮮魚・精肉・惣菜・日配食品・一般食品・日用雑貨

  • 「鮮度」「商品との出会い」

 当店は、地域になくてはならないお店づくりを推進するため、新鮮な生鮮食品の展開と商圏特性に合わせた品揃えで、ご来店いただくお客さまの普段の食卓に貢献してまいります。

青果では、使い切れる適量目商品やカットサラダ・カット野菜などの簡便商品のほか、季節の果実や野菜を品揃えいたします。

精肉では、当社オリジナルの『優夢牛』『桜もち豚』『みちのく森林鶏』を小量目から品揃えいたします。

鮮魚では、刺身やお造りを中心に取り揃え、切身コーナーでは、ブリやたらなどの旬の切身を品揃えいたします。

即食性の高いおつまみ商材の品揃えを強化いたします。

精肉では、「おつまみ牛すじ」「親鶏炭火焼」などの『おつまミート』を、鮮魚では「やきいか」「焼ししゃも」などの『おつなFISH』に加え、「もみじポン酢で食べるあん肝」、「大根おろしソースで食べる蒸しかき」などの『お魚屋さんのおつまみ』を惣菜売場で集合展開いたします。

日配食品では、単身世帯への対応として、即食性の高い商品の品揃えを強化いたします。特に、冷凍食品を強化し、便利なワンプレートタイプの商品を展開いたします。

一般食品では、ワインの品揃えを充実させるほか、お米・無菌米飯コーナーを強化し小量目商品を品揃えいたします。

惣菜では、1本1本丁寧に焼き上げた「出汁がじゅわっ!美味しい玉子焼」をはじめ、天ぷら、フライ、中華など、人気のお惣菜を品揃えいたします。また、「管理栄養士監修バランス弁当」や「当店人気の手焼き玉子焼と国産銀鮭を使用したお弁当」など、健康を気遣った商品や素材にこだわった商品など、さまざまなお弁当を品揃えいたします。

当社が自信を持ってお客さまのために選び抜いた商品を

『maruetsu365』として、食品から日用品まで各売場で展開いたします。こだわりの品質の商品は「黒」、お手頃な価格の商品は「緑」のPOPを目印として、お客さまに分かりやすくご案内いたします。

  • 「ストレスゼロ」「繋がり」

お客さまがご自身のスマートフォンで商品登録を行い、レジに並ばずスピーディにお買物ができるスマートフォン決済サービス「Scan&Go」を導入し、レジ待ち時間の解消につなげてまいります。

また、フルセルフレジを設置するほか、すべてのレジでスマホ決済「PayPay」「メルペイ」「d払い」「auPAY」「WeChat Pay」「Alipay+」がご利用いただけます。多様な決済手段をご提供することで、お客さまの利便性向上を図ってまいります。

当店の取り扱い商品の中から約1,100品目を、「Uber Eats」Webサイトやアプリからご注文いただけます。ご注文後、平均30分(※)程度でお客さまの元へお届けいたします。

(※)天候、その他の要因により、到着時間が変動する場合がございます。

 

※掲載の写真は全てイメージです

  • 商圏概要

 当店は、京浜急行本線「新馬場駅」より東側約300mに位置しています。店舗前には旧東海道が南北に走り、人の往来が多く住民の生活道路となっています。また、店舗のそばには地域に親しまれている品川橋が架かっています。店舗周辺は、低・中層マンションおよび戸建てが立ち並ぶ住宅地となっています。

<商圏特性:300m> 

人口:7,147人、世帯数:4,037世帯

世帯伸長率:103.0%(23/22年対比)、世帯当り平均人員:1.77人

世帯人員比率:品川区と比較して、単身世帯が58.3%、4人以上世帯が10.3%とそれぞれ0.5%高く、2人世帯が20.1%と0.4%、3人世帯が11.3%と0.6%低い地域となっています。

年齢別人口構成比:品川区と比較して、50歳以上が40.7%と3.3%高く、30歳~49歳が32.1%と2.8%低い地域となっています。

■当社の地域別店舗数状況(2023年10月20日予定)

配信元企業:株式会社マルエツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ