綾部祐二公式インスタグラム

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が14日、公式インスタグラムを更新。相方・又吉直樹との“約束”を明かした。

 

■あすトークライブ開催

綾部は2017年、コンビ活動を事実上休止し、単身で渡米して活動。あす15日には東京・ラフォーレミュージアム原宿で、コンビのトークライブ「ピーストークライブ ~本とアメリカ~」を開催するため、6年ぶりに帰国している。

千鳥・ノブや明石家さんまなど、先輩芸人らと再会したことを写真とともに報告しているが、又吉は登場しておらず。この日も「皆さん、今日パネルの先生とお会いしました!」とアップしたのは、パネルの相方との2ショットだった。

 

関連記事:2700・ツネが突如コンビ脱退 渡米計画にピース・綾部祐二の名前が浮上し…

■又吉との約束「舞台上で再会しよう」

ライブを翌日に控えているが、まだ又吉に直接会っていない綾部。じつは、理由があり「このライブをやると決めた数年前に、舞台上で再会しようと2人で決めたので、明日は入り時間も楽屋も別々で、本物の先生とはライブ本番の舞台上で再会します」と明かす。

「パネルみたいにペラペラになってたらどうしよう」と心配しつつ「ライブ配信もありますので、ぜひぜひ、先生との再会を見届けてくださーい」と伝えた。

 

関連記事:兼近大樹、師匠・又吉直樹との共演に大喜びで 「モニター見ずに後頭部を凝視」

■ファンはワクワク「ぶっつけ本番?」

ドラマチックな再会を約束している2人。ファンからは「お2人が再開する場面がみれるのですね」「配信で楽しみにしてます」「ぶっつけ本番ですか?!」とのコメントが寄せられた。

また、又吉も自身のX(旧・ツイッター)で「綾部さんが日本にやってきました。ピーストークライブ『〜本とアメリカ〜』を10月15日に開催します。副題は綾部さんが付けたもので、私は関与しておりません。おかげさまで会場のチケットは完売しましたが、配信もありますので、よろしくお願い致します」と告知している。

関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■パネルの相方と2ショット

ピース綾部祐二、相方・又吉直樹と“会わない理由”明かす 「舞台上で…」