いつもアルビレックス新潟シンガポールにあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
当クラブは来月11月にU15、U17アカデミーチームのセレクションを行うこととなりましたのでお知らせいたします。また、新プロジェクトの「RISING STAR シンガポール」では、包括提携しております、ベルギーのK.M.S.K.デインズ協力のもと、優れた数名の選手に対してベルギーでの短期サッカー留学機会を提供いたします。

当クラブは昨年12月にベルギー2部リーグ所属のK.M.S.K.デインズとパートナーシップを締結。同時に移籍第一号として、イルハン・ファンディ選手が海を渡り、現在も同クラブにて挑戦中です。


本プロジェクトでは、当クラブのU15、U17チームに加入する選手選考を3日間にわたって行います。
また、パートナーであるK.M.S.K.デインズ協力のもと、優秀な3選手(予定)へは2024年にベルギーでの短期サッカー留学に参加する機会が提供されます。
今回のプロジェクトを通じてシンガポールでプロ選手を目指すユース世代へ欧州で学ぶきっかけを与えることにより、シンガポールサッカーのより大きな発展へ寄与することを目指します。

RISING STAR シンガポール 概要

開催日時
2023年
11月11日(土) 予選トライアル
11月12日(日) 予選トライアル

11月19日(日) 決勝トライアル

会場

ジュロンイーストスタジアム
住所:21 Jurong East St 31, Singapore 609517

概要

アルビレックス新潟シンガポールが主体となり一般公募でトライアル参加者を募集。
予選、本選の2回にわたりセレクションを行い、アルビレックス新潟シンガポールアカデミーU15,U17チームへと加わる選手を選抜。最終選抜へはK.M.S.K.デインズのスポーツ・ディレクター及びアカデミー・ディレクターも参加し、選ばれた3選手(予定) へは来年ベルギー、K.M.S.K.デインズのアカデミーチームにて短期留学をする機会を提供。


応募条件

2007年1月1日以降生まれであること

国籍不問


申込リンク

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf1EDSuecUsgZz7IFwJjyEzz4cRL-GuTfXJkHEvJo8Wr5Hg3w/viewform?usp=sf_link


アルビレックス新潟シンガポール チェアマン 是永大輔 コメント

先日、アルビレックス新潟シンガポールが2024シーズンより従来の日本人選手中心のチームからシンガポール人選手を中心としたチームへと方針を転換することを発表いたしました。それに伴い、さらなるアカデミーチームの強化を行います。

この11月、当クラブのU15、U17アカデミーチームに加わる優秀な選手を見つけるためのトライアウトを行う運びとなりました。クラブの未来を担う選手たちの参加をクラブスタッフ一同楽しみにしています。

また、私たちのパートナーである、ベルギーのK.M.S.K.デインズの協力のもと、選ばれた数人の優秀な選手たちはベルギーにてトレーニングを受けられる機会が与えられます。シンガポールと世界をつなぐ貴重なプロジェクトになると信じています。

当クラブは、シンガポール人選手が世界の舞台で輝く未来を目指しています。日頃ご支援いただいている皆様、地域とともに、たくさんの夢を共有したいと考えています。

引き続きの熱いご声援、よろしくお願いします。



ACA フットボール・パートナーズ CEO 兼 K.M.S.K.デインオーナー 小野寛幸氏 コメント

パートナークラブであるアルビレックス新潟シンガポールと共同で、シンガポールの若い世代に欧州サッカー挑戦というインターンシップの機会を提供できることを嬉しく思います。

ACAFPがオーナーであるK.M.S.K.デインズで整った環境のもと研鑽してもらうことで、サッカーのレベルアップを図るとともに、ピッチ外での経験も積むことで国際感覚を養い、また世界へ目を向けることがこれからを担う選手たちのキャリアパスの幅を広げる一助になると考えています。

今回のセレクションは一般公募となっており、希望者は誰でも参加できる形となっています。このRISING STARプロジェクトが、グローバルな視野でフットボールキャリアを築こうとする次世代の選手たちの道標になれることを願っています。11月のプロジェクト本番を楽しみにしています。

配信元企業:ALBIREX SINGAPORE PTE LTD

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ