“お腹の底から元気になるお粥バル”がコンセプトのお粥バル「FabuDine.(ファビュダイン)」(東京都渋谷区広尾)で、2022年に期間限定で登場し好評を博した「アーモンドミルクで炊いた かぼちゃのクリーミーお粥」が再登場。2023年9月30日から、期間・数量限定で販売をしている。店内飲食とテイクアウト両方に対応している。

【写真】アーモンドミルクで炊いた かぼちゃのお粥(ハロウィーンバージョン)

■栄養満点!ホクホクかぼちゃのお粥

今回復活した「アーモンドミルクで炊いた かぼちゃのお粥」は、秋の味覚・かぼちゃを贅沢に使い、旨みたっぷりの鶏ミンチと炊き上げた一品。乳分は使わずアーモンドミルクで炊いているため、クリーミーながらもヘルシーな味わいに仕上がっている。

ベータカロテンやカリウム、ビタミンが豊富なかぼちゃとこだわりの有機5分づき米を使うお粥は栄養満点で、美容にも健康にも良さそう。夏の疲れを吹き飛ばしてくれること、請け合いだ。

■「アーモンドミルクで炊いた かぼちゃのお粥」概要

販売期間:2023年10月31日(火)まで

価格:レギュラーサイズ 1390円/スモールサイズ 750円

販売場所:お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine.」

店内飲食・テイクアウト共に可

ハロウィーン仕様の限定バージョンも!

2023年10月21日(土)からハロウィーン本番の10月31日(火)までの間は、「アーモンドミルクで炊いた かぼちゃのお粥」がハロウィーン仕様に変身!表面を彩るシンプルなかぼちゃのイラストが、期間限定でジャックオランタンに変更される。

■「FabuDine.」とは

「FabuDine.」は、自然派ワイン×蒸し料理×有機米お粥のお店。コンパクトでおしゃれな雰囲気で、カジュアルなデートや女子会利用にも人気が高い。

楽しくおいしく食べて飲んで健康になれるよう、全メニューが腸活を意識して作られており、毎日店で炊きあげる6~8種類の色とりどりの有機米のお粥や蒸し料理と一緒に、自然派ワインが満喫できる。カジュアルに楽しめる“串蒸し”「名物・大山鶏トマホークの蒸し」などのヘルシー蒸し料理のほか、新鮮な有機野菜を使用した野菜料理など、罪悪感とは無縁の食事の時間を提供。

卓上の調味料で自分で調味しながら食べるスタイルなので、自分好みのアレンジを探してみてるのも良さそうだ。

【お腹の底から元気になるお粥バル「FabuDine.ファビュダイン」】

住所:東京都渋谷区広尾5-19-12広尾テラス1F

電話:03-6450-3020

<営業時間>

平日:12時〜21時30分/土・日・祝:10時30分〜21時30分

火・水定休日・全日通し営業

今回の商品について、担当者に話を聞いてみた。

「(今回の商品の目的は?)いつも当店を利用してくださるお客様にはレギュラーメニューのほか、季節のお粥を楽しんでいただけるよう、また新規のお客様にはこの機会に当店のお粥の味を知っていただくために提供しています」

「(今回の商品の目玉は?)季節感のあるメニューだということと、ハロウィーン限定の盛り付けです」

「(ユーザーへのメッセージは?)広尾で“お腹の底から元気になるお粥バル”として、お店で毎日炊くこだわりのお粥を常時6~8種類用意しています。そのうち1~2種類を“季節のお粥”としてシーズンごとの食材やイベントに合わせた内容で展開し、常連さんからもご好評いただいています。味もおいしく盛り付けもかわいいのでぜひ多くの皆様に食べていただきたいです」

今だけしか味わえないヘルシーでクリーミーな限定お粥、ぜひ試してみては。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

FabuDine.