カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 あまりにも桁違いすぎて現実感がわかないのだが、海外ではとてつもないお金持ちがいて、それを使うことで経済に貢献している人もいるようだ。

 ドバイの大富豪の妻であり、Instagramのインフルエンサーとして23万人以上のフォロワーを持つ女性が、1週間で約250万ドル(約3億7千万円)をショッピングなどに費やしたことを明かした。

 以前から豪華なライフスタイルをSNSでシェアしている女性は「お金目当ての美学を誇示することは恥ずかしくない」と主張し、いろんな意味でユーザーらの注目を集めているようだ。

【画像】 ドバイの億万長者の妻が豪華ライフスタイルをSNSでシェア

 ドバイの億万長者の妻リンダアンドラーデさん(24歳)は、たった1週間で夫の金を250万ドル(約3億7千万円)費したことを暴露し、ユーザーらから呆れられている。

 アメリカ・カリフォルニア州から移住してきたリンダさんが、現在ドバイを拠点とするリッキーアンドラーデという超リッチなFX・暗号通貨王と結婚したのは19歳のときだそうだ。

 それからというもの、リンダさんは「ドバイに暮らす主婦」としてお金には困ることのない裕福な暮らしを満喫している。

 これまでにも豪華なライフスタイルや贅沢なショッピングを紹介するリンダさんの動画は、しばしばSNSユーザーから批判の対象となってきた。

 今回も、派手なお金の使いっぷりをSNSで披露したことで再び論争を巻き起こしたようだ。

「持っているなら誇示すればいい」という美学を持つリンダさん

 SNSでは「ドバイの主婦」と謳っているが、到底普通の主婦の暮らしぶりではなくレベルが桁違いだ。

 だが、そうした豪華なライフスタイルをリンダさんは敢えて誇示している。「持っているなら自慢すればいいのよ。何も恥ずかしくはないわ」と彼女独特の美学を披露している。

TikTokで動画を見る

 リンダさんのライフスタイルがSNSでシェアされると毎回非難を受けているようだが、やはり「ドバイのリアル主婦」の暮らしが気になる人は多く、画像や動画が投稿されるたびに数百万もの閲覧数を集めている。

 過去にも、1日で16000ドル(約240万円)を使ったこと、24金のコーヒーカップをコーヒーを飲んだこと、23歳になった去年には夫がブルジュ・ハリファに「ハッピーバースデー・メッセージ」を灯してくれたことなどを動画でシェアした。

 そして最新の投稿では、夫のお金を1週間で約250万ドル(約3億7千万円)も費やしたことを明かしたリンダさん。

 その内訳はというと、豪華ダイヤの購入に前金として141万1008ドル、衣類などのショッピングに35万6214ドル、高級レストランやバーでの飲食が22万9141ドル、高級チョコレート購入で7210ドル、金2万1200ドル、娯楽費5万2210ドル、水曜日の娯楽に21万6789ドルといった具合で、あまりの金額の高さにユーザーらも頭がクラクラだ。

TikTokで動画を見る

ネット上では賛否両論の声

 リンダさんの豪華なライフスタイルは、まるでメガリッチな人々向けのクレジットカード広告を見ているようだ。

 毎日がスペシャルで感覚が麻痺しそうなドバイのリアル主婦の様子を見た人からは、このような賛否両論の声が寄せられている。

・なんてゴージャスな暮らしぶりなの!素敵!!

・単純にうらやましすぎるわ。

・どうやってこんな無限の金を手に入れたんだ?

・自分はマクドナルドで10ドル使うと涙が出る暮らしだよ。

・SNSで注目されたいために散財ぶりを捏造しているだけなんじゃないの?

・まったくもって無駄遣い

・お金持ちのすることは理解できない。

・ちょっと待って、チョコレートがなぜそんなに高いの!?

・豪遊ぶりが凄すぎてまるで現実感がないよ。
TikTokで動画を見る

お金がすべてではないとリンダさんは主張

 現在、SNSでやいのやいの言われながらも注目を集め続けているリンダさんは、2歳のときにヨルダンのアンマンからカリフォルニアアナハイムに引っ越した。

 一家6人は父親のフアドさんが電子修理業を始めるまで1LDKのアパートをシェアしていて、その暮らしぶりは決して裕福ではなかったそうだ。

 16歳のとき、リンダさんは通っていたジムで初めてリッキーさんに出会った。

 そのころ、リッキーさんは食器洗浄機の技術者として働いていたという。

 リッキーさんの携帯電話が壊れていたのを知ったリンダさんは自分の電話番号を教え、父親なら修理できると勧めたことが、2人の交際のきっかけとなった。

 後にビジネスで成功したリッキーさんと結婚してドバイに移り住んだリンダさんは、「父親の仕事に対する強い倫理観が、自分がパートナーに求める特性を決めるのに役立った」と語っている。

リッキーに会ったとき、彼の中に自分の父と似たような特徴をすべて見たの。

私は裕福な人を探していたわけではないけれど、相手に野心を求めていたわ。そして何よりも良い人。

お金だけがすべてじゃない。リッキーとはお金が目当てで結婚したんじゃないわ。どんなにお金持ちでも、あなたを粗末に扱うような人と一緒になる可能性があるのよ。

私はリッキーの人柄に惹かれたの。リッキーも私をとても愛してくれているわ。

 日本だと叶姉妹とかが該当するとかなのかな?世界の超富裕層1%ともいわれているけど、それに入るって感じ?

References:Notorious millionaire’s wife blasted for spending $3M in a week: ‘Gross’ / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

1週間で3億7千万円分のショッピング。ドバイ大富豪の妻の暮らしをご覧ください