SixTONESが、10月13日に自身のYouTubeチャンネル「SixTONES」を更新。「SixTONES【帰ってきたアポなし旅〜02〜】ドライブ中は…通常運転のカオス 笑」と題した動画を公開した。

【動画】SixTONES、車内で“アポなし旅”の行き先を話し合う6人

■「俺って消えた?」高地優吾にスルーされて拗ねる京本大我

10月6日に公開された動画で、築地での朝食を満喫したメンバーは次の行き先を決めることに。「今日はアクティブに動きたい」という京本大我の発言をきっかけに、松村北斗が「なんか楽しいところに行きたい」、田中樹も「遊園地いきたい」と、体を動かしたいモード。また、体を動かすと汗をかくため「温泉にいきたい」と、全員の意見が一致した。

温泉ソムリエの資格を持つ高地優吾を中心に、メンバーからも、箱根、草津、日光、群馬などといった案が出るなか、高地が「プライベートでも行きたかった」という伊香保温泉をセレクト。2時間ほどの移動時間に、高地が「マジで行っていいの?」とメンバーに質問すると、田中が「いいよ」と即答。ジェシーも「行こうよ、自由なんだから!」と、今回の企画“ノープラン・アポなし旅”を楽しんだ。

また、運転席の高地に、助手席の京本が「長野とかどう?」と提案したが、後部座席でそれぞれが好き勝手に会話するメンバーの言葉を聞いていた高地は完全にスルー。「俺って消えた?」「4回はお前の顔見て“長野は?”って言ってんだよ」とスネ気味の京本に高地は謝りつつ大爆笑。動画では、まっすぐに高地を見て話すが声がかき消されていく京本の様子がリプレイされるなど、切なくも可愛らしい場面が垣間見られた。

■「6人でハグして終わりたい(笑)」旅ロケの締めくくりをシミュレーション

目的地が決まると、車内ではゲームが発生。「ジェシー発案してよ」と切り出した田中に、ジェシーが「じゃあ、ピンクのくつ履いてる人見つけよう!」と即興ゲームを提案。しかし、ゲーム名に困っていると、森本慎太郎がすかさず「Seach of The Pink Shoes」と助け舟を出し、SixTONES内での新たなゲームが誕生した。

「高速(道路)にのったらもう見つからないよ」とタイムリミットのあるゲームに、メンバーは白熱。田中が「でもこれさ、動画見てる人何も面白くない。外見えないんだよ。盛り上がる俺らで盛り上がって頂くしかない(笑)」とファンを気遣うと、松村が「ウチらの動画って、見てて羨ましくなるんだって。うわ〜あんな友だち出来ないよ普通って」と、視聴者の声を代弁した。

その後も、SixTONESの曲のイントロをハミングなどで表現し、メンバーが当てる即興ゲームで爆笑したり、立ち寄ったパーキングエリアでソフトクリームで乾杯。高地が「30(歳)手前でこんな仲いいって不思議だよね」とメンバーの普段からの様子を語った。

また、行き先を決めるトークの途中、田中が「最終的にどこに辿り着きたいかって話。最後何してこのロケを締めたい?」と質問した際、松村が「6人でハグして終わりたい(笑)」と回答するなど、全力で旅を楽しもうとする様子に、SNSやコメント欄には、「本気で遊びも仕事も楽しんじゃうところがSixTONESらしい」「6人の仲の良さが尊い」などといった声が寄せられた。

※高地優吾の「高」は正しくはしごだか

SixTONESがYouTubeを更新