女性のためのコーディングブートキャンプMs.Engineer」を運営するMs.Engineer株式会社(代表取締役やまざきひとみ)は、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川 美紀)が提供する「自分らしく産後の生活を楽しめるように」をビジョンに掲げた産後ケアアプリ「mamaniere」(ママニエール)と連携したことをお知らせします。

  • 連携の背景

産後の女性は、新生児との共同生活が始まる中で、さまざまな心身の負担に見舞われることが一般的です。この脆弱な時期においては、母自身の心身のケアが後回しにされがちであり、サポートと特別なケアが不可欠となります。この実情に対し、「mamaniere」は、産後女性が自分のケアを優先しづらい状況を解消する手助けとなるべく、第三者の視点からのサポートを提供しています。アプリは、心身共に不安定な状態にある産後の女性を対象に、それぞれのニーズに合わせたサポートを行うことで、母親として豊かな時間を過ごせるよう努めています。

一方でMs.Engineerは、未来のテクノロジー業界を牽引する女性エンジニアを育成するブートキャンプを運営。未経験から6ヶ月でハイクラスのエンジニアになれるカリキュラムを提供しており、累計500名以上の女性がこれを受講し、成功を収めています。特に、女性のライフスタイルに合わせた学習環境とサポート体制の整ったプログラムが特徴です。

この連携の背景には、産後の女性が心身ともに健康で、社会に積極的に参加できる環境を創出する共通の目標があります。産後の母親が「mamaniere」で心身のケアを受け、自身の健康を取り戻した上で、「Ms.Engineer」を利用し、エンジニアとしての新しいキャリアをスタートさせることができる。このような流れが、母親自身の人生をより豊かにし、社会全体にとってもプラスとなると考えています。産後ケアとキャリアの両方をサポートするこの連携によって、女性が産後も自信を持ち続け、社会に積極的に参加できる道を切り拓きます。

  • 連携による特典について

産後ケアアプリ「mamaniere」の分析結果をもとに、お一人おひとりの状態に合ったケアやサービスが提案されます。提案されたサービスを利用する際に、特別に配布するアプリ限定クーポンをお使いいただけます。

プログラミング学習サブスク「Ms.Engineer365」は通常、入会金5万円となっておりますが、この限定クーポンを活用することで、入会金が無料でお申込みいただけます。これにより、プログラミング学習を始める初期費用の負担を大幅に軽減いただくことができます。

【プログラム内容】

JavaScript、HTML、CSSといったプログラミング基礎から、フルスタック技術、コンピューターサイエンスなど

  • 産後ケアアプリ「mamaniere」の3つのポイント

Point 1 ポーラ化成工業 研究所独自の顔分析技術を活用し、産後の“今”のあなたの心とからだの状態を分析

顔の写真を撮ることで、体の疲労傾向度や、心の状態(自律神経バランス)、また心拍数レベルを分析。

メークをしていてもすっぴんでも、簡単に分析が可能です。分析結果は、家族へシェアすることもできます。

Point 2 分析結果をもとに、産後の“今”のあなたにおすすめなケアや情報を提案

今のママの心とからだの状態や赤ちゃんの月齢を加味して、おすすめの情報やサービスを提案。

産後特有の悩みを解決するケア方法や、乳幼児ファミリーを手助けするサービス、赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる情報、月齢に合わせた育児情報などが提案されます。

※一部対応地域では、お役立ちの地域情報も提案されます。(23年6月時点では東京都世田谷区周辺の地域情報。順次拡大予定です。)

Point 3 掲載サービス内でアプリ限定クーポンを配布

ダウンロードはこちら

https://apps.apple.com/us/app/mamaniere/id6449989335

(App Store)※アプリ使用料無料

特設WEBサイトはこちら

https://mamaniere.pola.co.jp

  • Ms.Engineer株式会社について

Ms.Engineerは「未来の担い手となるテクノロジースキルを持った女性」を輩出することを目的とした女性のためのエンジニア養成ブートキャンプを運営しています。日本を代表する大手IT企業のCTO陣がカリキュラムを監修し、フルオンラインながら「ブートキャンプ式」と呼ばれる超実践型の厳しいカリキュラムで、未経験から最短6ヶ月でハイクラスのエンジニアになることができます。累計受講者数は500名以上で、卒業後は、有名メガベンチャー複数社へエンジニア職での内定獲得、なかには転職後の年収が100万円以上あがるケースもあり、意志ある女性の人生を変える実績が着実に積まれています。

カリキュラムでは最新の生成AI大規模言語モデル(LLM)やコンピュータサイエンス、クラウドネイティブな開発経験など即戦力となる高い技術力とあわせ、長期的にビジネスの世界で活躍するためのヒューマンスキルの育成に重きをおくことも特徴です。また、「令和版女子教育」をコンセプトとし、女性のみの学習環境を用意することで、女性のライフスタイルに寄り添った学びやすさやサポート体制を提供しています。


設立:2021年11月1日

代表者:代表取締役社長 やまざきひとみ

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目378番地 BIZcomfort大宮西口

https://ms-engineer.jp/

配信元企業:Ms.Engineer株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ