アニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season Ⅱ』について、先日の放送時期が2024年内に変更なったことに続けて、この度最新情報が解禁。この度メインスタッフ情報が発表され、アニメーション制作はstudioぱれっと×SILVER LINK.の2社共同にて制作されることが明らかになった。

【画像】すべての画像を見る(全5枚)

このほかシリーズ構成は同じくstudioぱれっと、監督とキャラクターデザインは『神無き世界のカミサマ活動』の稲葉友紀さん、吉川佳織さんが担当する。本情報の発表にあわせ、スタッフを代表して新たに監督を務めることとなった稲葉友紀さんからのコメントも到着した。

ティザーPVを公開

【YouTube動画を見る】

稲葉友紀監督 コメント
シーズン2から監督を務めさせていただきます稲葉と申します。
シーズン1のキミ戦の世界観、想いを大事に吸収して、シーズン2でさらにパワーアップして解き放ちたいと思います!
イスカアリスの関係、帝国対皇庁の緊迫感、皇庁の女王の座をめぐる熾烈な戦い——
様々な見どころが盛りだくさんの「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season Ⅱ」放送まで楽しみにお待ち下さい!

作品情報

科学技術が高度に発達した機械仕掛けの理想郷「帝国」。
超常の力を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。
百年にわたる戦争を続けてきた両国には、二人の英雄がいた。
最年少にして帝国の最高戦力となったイスカ
ネビュリス皇庁の王女にして“氷禍の魔女”の異名を持つアリスリーゼ
戦場でめぐり逢った二人は、命を賭して戦う宿敵となった。
国を、家族を、仲間を守るため、決して譲れない矜持と矜持をぶつけ合う。
しかし、激闘の中で互いの素顔に触れた二人は、その生き方に、その理想に惹かれてしまう。
ともに歩むことはできず、残酷な運命に翻弄されるとわかっていても。
……そんな二人を嘲笑うかのように、世界の緊張はなおも高まり、
大国の謀略が交錯しようとしていた。
分断された世界、それでも少年と少女は想いを募らせていく——。

【原作】原作:細音 啓(ファンタジア文庫キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』/KADOKAWA刊)
【放送】<再>BS1110⽉2⽇(⽉)25時30分より毎週月曜日
【アニメーション制作】studioぱれっと×SILVER LINK.

©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会

アニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』studioぱれっと×SILVER LINK.共同制作へ ティザーPV公開