金田哲(はんにゃ.)、小宮浩信(三四郎)をゲストに迎えて、北関東・群馬旅の3週目

10月16日放送のBS日テレのバラエティー番組『極楽とんぼの週末極楽旅』(毎週月曜 後10:30)では、を金田哲(はんにゃ.)、小宮浩信(三四郎)をゲストに迎えて、北関東・群馬旅の3週目を放送します。温泉の街・伊香保でまさかの悪天候に見舞われた一行。2日目はそのリベンジに燃えるが、金田のまさかの一言で今日も雲行きが怪しく…。

旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけを頼りに、道中で決めた目的地を目指す。旅程も撮影の許可取りもタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とつながり、新たなドラマが生まれる。

(C)BS日テレ

■スタッフにも噛みつく加藤

携帯電話をスタッフに預け、文明の利器に極力頼らない群馬旅の2日目。一行はまず朝食バイキングで作戦会議!金田さんが「絶対行きたい場所があって、歴史好きなので」と、さっそく候補地を宣言する。しかしその後、不用意な一言を放ってしまい、加藤の顔色が一変!「コンセプトを崩すのは絶対ダメだよ!?」。さらにはスタッフにも噛みつき、早くも荒れ模様で旅がスタートする。

前日はゲリラ豪雨に見舞われ、伊香保を堪能したとは言えなかった4人。この日の旅は“リベンジ伊香保”と称し、温泉街の散策からスタート。取材のために開店時間を早めてくれる店など、温泉だけではなく人の温かさに触れる一行だったが、ここで金田が再び大ボケな一言を言い放つ。その後もちょいちょい凡ミスを連発し、猛ツッコミにキョドる金田だった。

(C)BS日テレ
(C)BS日テレ

■山本のお株奪う金田のおバカぶり

ひと悶着ありながらも、金田の希望が叶って、一行は戦国の世の歴史を感じられる舞台に。しかし、金田の説明不足から、またしてもここで計算外の事態が発生!ハイテンションの金田とは対照的に、ズッコケまくる加藤だった。ガイドさんの説明に後乗りし、ドヤ顔の金田。いつもは山本がいじられ役だが、この旅では金田が山本を上回る天然ぶり。すっかり山本のお株を奪う事態で、旅はますます珍道中と化していく―。

道中では、昨年結婚したばかりの小宮さんの新婚生活の話題に。奥さんとの意外すぎる出会いに、加藤も目を丸くする。

放送後には、TVerHuluでも配信。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼ反省会」など、オリジナル動画配信中
https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw

【番 組 名】 極楽とんぼの週末極楽旅

【放送日時】 毎週月曜 22時30分~23時

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 極楽とんぼ

【ゲ ス ト】 10月16日放送 金田哲(はんにゃ.)小宮浩信(三四郎

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/gokurakutabi2021/

【クレジット】(C)︎BS日テレ

【番組概要】 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけを頼りに、道中で決めた目的地を目指す。旅程も撮影の許可取りもタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とつながり、新たなドラマが生まれる。

配信元企業:株式会社BS日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ