タレントの上沼恵美子(68歳)が、10月15日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。“2日前に買ったパンツ”について語った。

この日、「私、2日前にパンツ買いに行ったの」と切り出した上沼は「それで、ん〜、Lはちょっと無理かな。3L。3Lじゃなぁ、カッコ悪いなぁと思ったけど、まあいいわ、と思って3Lを8枚買って。帰って、はいたら……ピチピチ……(笑)」と告白。

上沼は「3Lがちっちゃなってません? 私、誰に聞いてるの。3Lがピッチピチ、食い込むねん」と話し、タレント・高田純次は「でもね、いまメーカーによってはね」とフォローすると、上沼は「そう!そうそう!メーカーだよね〜!」とスタジオを盛り上げつつ、「3Lやで、(ピチピチで)ビックリした。もう食い込むねん。座ったら食い込んで食い込んで。痛ッ!って、最後、かい(かゆく)なんねん。赤くなって、フルコート(※湿疹・皮膚炎の治療薬)塗って。どないしよう……思ったんで、捨てた」と語る。

そして「この下腹なんとかして取りたいね。(コメンテーター陣の)皆さん太ってないやん。いいなぁ、(重盛)さと美ちゃんなんて。太ったことないでしょ?」と聞かれた重盛は「私も下っ腹出てきた」と答えたが、上沼は光の速さで「なにを言うてんの。いまそんなん言うたらね、鉄砲で撃ったろか思た」とツッコミを入れた。