●『ビームスジャパン』と『石井食品』がコラボした「おせちジャパン」の中身とは?

 早くもおせち商戦が始まっています。有名店や老舗料亭、ホテルなどが手掛ける多彩なおせちが登場するなか、ファッション界を牽引する『ビームスジャパン』とミートボールでおなじみの『石井食品』がコラボした「おせちジャパン」が200個限定で予約販売スタートしています。

 和洋中2段で19品目が入ったおせちは、日本各地の食材や原材料を使用し、「日本全国をまるごと堪能する」構成となっている模様。その中身を確認してみたいと思います。

日本のおせちを象徴する10品目の「壱の重」

「壱の重」は、おせちには欠かせない黒豆煮や栗きんとん、伊達巻田作りなど計10種類の構成。山口県鹿児島徳島県など中国・四国・九州地方の素材を使用しています。伝統的なおせちの雰囲気をたっぷり味わえるお重になっています。

イシイのミートボールがうれしい「弍の重」

 「弍の重」は、筑前煮や角煮、二色巻などが入った計9品目。北海道山形県千葉県京都府などの食材を使用しています。中にはお弁当に入っていたらうれしい「イシイのおべんとクンミートボール」が!

縁起のいいお重や風呂敷も!

[食楽web]
[食楽web]

 こだわりはおせち料理だけではありません。お重は、ビームスのコーポレートカラーである橙色を起用した越前漆器で製作されたもの。橙色には、「代々栄える」という縁起のいい意味があるのだとか。また風呂敷には、2024年の干支である辰やお正月のモチーフが描かれていて可愛い!

調査結果

『ビームスジャパン』と『石井食品』の「おせちジャパン」は、定番ながらも日本各地の素材を活かしたこだわりのおせち料理の様子。「イシイのおべんとクンミートボール」もこっそり入っているのがほっこりしますね。

●DATA

おせちジャパン

価格:2万9700円
注文承り期間:2023年9月20日(水)~予定数に達し次第終了
お届け予定日:2023年12月30日(土)・2023年12月31日(日)
https://shop.directishii.net/shop/g/g8210606/
https://www.beams.co.jp/item/beams_japan/tablewear/56820945950/

食楽web