好きな人とならどこへ行っても楽しい! という人も多いでしょうが、どうしても苦手な場所というのが存在する人もこれまた多いもの。できれば彼の苦手な場所にデートをしに行きたくはないですよね? そこで今回は男性の星座別、NGデートスポットを紹介します!

おひつじ座(3/21〜4/19)

…大行列のデートスポット 短気で待つことが苦手なおひつじ座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、大行列のデートスポットです。人気のテーマパークやスイーツ店などは、ちょっと苦手。また2時間近く座っているのがキツいからと、映画館を嫌がるおひつじ座さんもチラホラ……。彼とのデートは並ばないうえ、盛り上がれる場所が◎。

おうし座(4/20〜5/20)

…人混み マイペースなおうし座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、人混みです。人混み必至のインスタ映えスポットなどはできれば行きたくないはず。どちらかといえば、ピクニックができるような綺麗な公園などの自然が彼は好みかも。ただ、「どこがいい?」と彼に聞いても「どこでもいい」と言いかねないので、会話の中で好みをサーチしてみましょう!

ふたご座(5/21〜6/21)

…静かすぎるレストラン おしゃべり大好きなふたご座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、静かすぎるレストランです。高級系のレストランや寿司屋は大抵静か。そういう場所では会話で盛り上がって笑う、というのがなかなかできないので、ふたご座さんにとってはちょっと居心地が悪いかもしれません。普通におしゃべりできるカジュアルな場所がいいかも。

かに座(6/22〜7/22)

…歩き疲れる場所 アットホームなかに座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、歩き疲れる場所です。かに座さんはおうち大好きな人が多いので長時間外、しかもずーっと歩く感じのデートは疲れてしまい、不機嫌になってしまうかも……。長時間外デートだとしても、ドライブなど快適に移動ができるデートならまだOKです。

しし座(7/23〜8/22)

…地味すぎる場所 派手なことが大好きなしし座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、地味すぎる場所です。レトロオシャレとかならいいのですが、ただ古臭くてSNS映えもしない場所は、テンションも上がらないのでしし座さん的にNG。ゴージャスな場所、最新の場所など華やかな場所が彼的に◎。

おとめ座(8/23〜9/22)

…騒がしい場所 合理的で真面目なおとめ座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、騒がしい場所です。音楽を楽しむフェスなどはいいのですが、ゲームセンターやクラブ、若い子ばかりが集まるお店など、風情がなくただうるさい場所はすごく苦手。できれば、学生っぽい子が少なく、オトナが集まるような場所がいいでしょう。

てんびん座(9/23〜10/23)

…品や高級感がゼロ 紳士な人が多いてんびん座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、品や高級感がゼロな場所です。時たま、B級グルメ赤提灯居酒屋に行くのはいいのですが、毎回だとうんざり。ジェントルマンが通うようなラウンジやバー、オシャレなアパレルショップなどが好きだったりします。彼とのデートはオシャレを意識した場所が◎。

さそり座(10/24〜11/22)

…若い子ばかりの繁華街 情熱的で賢いさそり座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、若い子でごった返している繁華街です。彼はワイワイ賑やかな場所よりもしっぽりした場所の方が好きだったりします。ですので繁華街よりも、寺社仏閣や美術館、生演奏が聴けるようなバーなどがデート向きかもしれません。

いて座(11/23〜12/21)

…長時間カフェ 自由奔放で冒険好きないて座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、長時間のカフェデートです。あちこち動き回りたいタイプなので、同じ場所にずーっといるのは彼にはキツいかも。だったら、コーヒーを飲みながらドライブをしたり、長時間海で遊んだり、山でキャンプをした方が彼好みのデートだったりします。

やぎ座(12/22〜1/19)

…学生ばかりのうるさいお店 堅物な人が多いやぎ座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、学生ばかりのうるさいお店です。若作りをする人が少ないどころか、若者独特の文化にどんどん疎くなるやぎ座さん。学生が集まるような騒がしい場所がとっても苦手。むしろ江戸っ子が集うような粋なお店の方が好きです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…連続でのおうちデート 未来志向で好奇心旺盛のみずがめ座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、連続でのおうちデートです。おうちデートは嫌いではないのですが、新しい体験が好きで、あちこち行きたがる性質なため、連続でのおうちデートは苦手。またブラブラするだけのウィンドウショッピング等も好きではないかも。

うお座(2/19〜3/20)

…極端に暑いor寒いところ 現実逃避が大好きなうお座男性。彼がイライラしちゃうかもしれないデートスポットは、極端に暑いor寒いところです。例えば、真夏に南国とか、真冬にスキーなどはちょっと苦手かも。うお座さん的には真夏は涼しい部屋で恋愛映画を見て、真冬は手を繋いでイルミネーションのトンネルを歩く、そんなデートが理想でしょう。

彼がイライラしちゃうデートは?

星座の傾向もありますが、彼の元々の性格でも好き嫌いはあります。一番いいのはストレートに、行きたい場所や、できれば行きたくない居場所を彼に聞くことです! (美佳/ライター) (愛カツ編集部)