毎日の運動遊びで幼少期の成長をサポートするメーカー「アイデス」

そんな「アイデス」から、歩きはじめの1才から全身あそびができる「ころころボールジム」が登場!

「自分でできた!」体験と「のぼりたくなる理由」で、夢中になって遊べるボールジムです☆

 

アイデス「ころころボールジム」

 

アイデス「ころころボールジム」2

 

発売日:2023年10月9日(月)

価格:22,000円(税込)

対象年齢:1才~5才未満

製品サイズ:W900×D1300×H940mm

販売店舗:全国の玩具取扱店、アイデスオフィシャルオンラインストアなど

 

 

毎日の運動遊びで幼少期の成長をサポートするメーカー「アイデス」から、歩きはじめの1才から全身あそびができる「ころころボールジム」が登場!

子どものあそびの重要性に関する研究の第一人者である山梨大学学長の中村和彦先生が提唱される、子どものあそびに必要な「3つの間」が、いま日本では失われており、結果として運動不⾜という深刻な社会的問題につながっていると⾔われています。

さらに、猛暑、極寒といった環境変化が、一層⼦どものあそび環境を制限している要因に。

そんなあそび環境の問題解決策として、お家の中で「いつでも」省スペースで「どこでも」家族と「一緒に」あそべる「ころころボールジム」がアイデスより発売されました。

 

アイデス「ころころボールジム」

 

子どもの心身の安定につながる「運動習慣」を身につけ、「生活習慣」を整えることを目指して開発された「ころころボールジム」

「自分でできた!」と「のぼりたくなる理由」を備えた、1才からどハマりでき、子どもを夢中にさせるボールジムです。

さらに「ころころボールジム」は、すべり台を含めても1畳以下のコンパクトサイズで、0.7畳分という設置面積を実現。

歩きはじめの1才から、お家の限られたスペースでいつでも全身あそびができます。

 

アイデス「ころころボールジム」2

 

ころころボールジム」の最大の特徴は、全身あそびの無限ループが発生する「ころころボールセット」

自分でピタゴラレーンを作ったり、成長に合わせて楽しさが広がる仕掛けです。

また、段差や手すりの高さ・滑り台の角度など子どもの成長や体格に合わせた遊びやすい設計になっているのもポイント。

よちよち歩きの時期から足が引っかからないから心地よく、自分で上にのぼれるので、楽しく遊べます。

成長したらステップを付け替えて、アクティブなジャングルジムとしても活用可能です。

 

アイデス「ころころボールジム」3

 

「ボールを入れたい!」というのぼりたくなる理由があるので、「のぼる」「ボールを入れる」「ころがす」「おいかける」「つかむ」また登るという、子どもならではの、同じ動きの繰り返すあそびがみられます。

たくさん体を動かせば、お腹も減ってぐっすり眠すことができ、食事やお昼寝もスムーズに!

1才の子どもがドはまりする遊びを組み込み、飽きずに遊べる仕様が実現されています。

組み立ては工具いらずで、収納したい時も楽々コンパクトに分解・収納ができます☆

 

ココロを育む:「自分でできた!」体験

 

ココロを育む:「自分でできた!」体験

 

ころころボールジム」は、低い段差を設けたり、手すりの高さや滑り台の角度を1才の成長や体格に合わせたあそびやすい設計になっています。

1才の成長や体格にあわせることで、よちよちの1才から「自分でできた!」の体験が可能。

「できた!」の体験は、楽しく自己肯定感(=ココロ)を育みます。

 

カラダを育む:大好きなボール落としで「全身あそび」

 

カラダを育む:大好きなボール落としで「全身あそび」

 

1才が⼤好きなボール落としが大きなサイズで楽しめるのも「ころころボールジム」ならでは。

お⽫もスケルトンになっていて、⼩さな⼦どもの⽬線で、下からもボールの動きを楽しめるようになっています。

のぼってすべって「もう1回!」全⾝あそびの無限ループができ、お子さまが夢中になって遊び体を育むことができます☆

 

考えるチカラを育む:「ピタゴラレーン」あそび

 

考えるチカラを育む:「ピタゴラレーン」あそび

 

ピタゴラレーンあそびで、⾃分だけのコースを作る楽しみを体験可能。

ボールがうまく転がるか、失敗するかを繰り返し試すことで、考えるチカラが育ちます。

さらに、2才頃からはごっこあそびを通じて、⾔葉の使⽤やコミュニケーション能⼒の向上が期待できます。

 

 

1才から運動習慣が身に付き、成長に合わせて楽しさが広がる仕掛けもついた、夢中で遊べるボールジム。

アイデス「ころころボールジム」の紹介でした☆

アイデス「PEANUTS(スヌーピー)」ディーバイク・キックバイク・乗用玩具まとめ
お誕生日プレゼント・贈り物に人気!アイデス「PEANUTS(スヌーピー)」ディーバイク・キックバイク・乗用玩具まとめ

続きを見る

夢のようなふわふわ&もこもこ触感!アイデス バルーントイ「ブルーナボンボン ふわモコ」

続きを見る

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post ピタゴラレーンで全身遊びの無限ループ!アイデス「ころころボールジム」 appeared first on Dtimes.

アイデス「ころころボールジム」2