株式会社ナターシャ東京都渋谷区 / 代表取締役社長 清水信行)が運営するマンガ・アニメのニュースサイト「コミックナタリー」は、2023年12月25日にオープンから15周年を迎えます。

15周年を記念した企画の一環として、「この15年に完結したマンガ総選挙」を開催。9月1日からノミネート作品を決めるユーザー投票を行っておりました。本日10月16日、ユーザー投票で特に投票数の多かった15作品を公開。その15作品のなかから大賞を決める本投票を10月16日12時から30日12時まで行います。1ユーザーにつき1日1票の投票ができますので、奮ってご参加ください。本投票参加者には、「この15年に完結したマンガ総選挙」のために高松美咲さんが描き下ろしたメインビジュアルを使用したアイコン・スマホ用壁紙をプレゼント! 結果発表は12月25日を予定しています。

(イラストはマンガ家・高松美咲さん描き下ろし)

ノミネート15作品発表!(作品五十音順)

松井優征暗殺教室」(集英社

・迫稔雄「嘘喰い」(集英社

・よしながふみ「大奥」(白泉社

・篠原健太「彼方のアストラ」(集英社

吾峠呼世晴鬼滅の刃」(集英社

空知英秋「銀魂」(集英社

・野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社

諫山創進撃の巨人」(講談社

・石黒正数「それでも町は廻っている」(少年画報社

・Boichi・稲垣理一郎Dr.STONE」(集英社

・林田球「ドロヘドロ」(小学館)

岸本斉史NARUTO-ナルト-」(集英社

荒川弘鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス

・古舘春一「ハイキュー!!」(集英社

・ONE「モブサイコ100」(小学館)

コミックナタリー15周年特設サイト

https://natalie.mu/comic/pp/comic15th

■「この15年に完結したマンガ総選挙」とは?

コミックナタリーの15周年を記念して開催する、【2008年7月1日~2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞です。なお連載の開始日は問いません。

まずはユーザーからこの15年間に完結したオススメのマンガのエントリー投票を受け付け、エントリー作品の中から、特に投票数の多かった15作品をノミネート作品として選定します。

その後、ノミネート作品を対象にユーザーによる本投票を行い、大賞を決定します。

「この15年に完結したマンガ総選挙」本投票条件

・事前エントリーで特に投票数の多かった15作品に対し、1ユーザーにつき1日1票の投票ができます。

・同一人物が複数のアカウントを作成し、プログラムを作動させるなどして機械的にアカウント作成や投票をする行為は無効とさせていただきます。

■スケジュール

(エントリー投票受付期間:2023年9月1日(金)12:00~ 9月15日(金)12:00)

ノミネート15作品発表:2023年10月16日(月)12:00

本投票開始:2023年10月16日(月)12:00~10月30日(月)12:00

結果発表:2023年12月25日(月)12:00

受賞イベント :2024年1月~2月予定

■本投票参加者にはプレゼントも!

本投票に参加した人全員に、高松美咲さん描き下ろしイラストを使用したアイコン・スマホ用壁紙をプレゼント! また本投票に参加したうえで、X(旧Twitter)で投票結果について投稿した人を対象に、抽選で1名に【1位を獲得した作品の全巻セット】を進呈します。

  • プレゼント内容

    抽選で1名様に【1位を獲得した作品の全巻セット】をプレゼント。

  • 参加方法

    1.コミックナタリーの公式X(旧Twitter)アカウント(@comic_natalie)をフォローしてください。

    2.投票した作品タイトルを明記のうえ、ハッシュタグ「#コミックナタリー15周年」「#コミナタ15周年全巻セットプレゼント」を入れてポストしてください。

  • 参加資格

    利用規約に同意していただいた人。

  • 期間

    10月16日(月)12:00 ~ 10月30日(月)12:00

  • 当選発表

    当選された方には、X(旧Twitter)のダイレクトメッセージで、コミックナタリーの公式アカウント(@comic_natalie)よりご連絡いたします。フォローを外さないようお願いいたします。

  • 利用規約

    ・プレゼントへの応募および発送は、日本国内の居住者(生活の本拠が日本国内)の方のみを対象とさせていただきます。

    ・賞品は、当選通知をXのダイレクトメッセージでお送りした後、2024年3月末日までに発送予定です。

    ・当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

    ・ご応募の際のインターネット接続料および通信費は応募者のご負担になります。

    ・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

    ・プレゼントへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合もその責任を一切負いません。

    ・当選した賞品の転売・権利の譲渡はできません。

    ・プレゼント郵送中の紛失等の事故については責任を負いかねます。

    ・結果通知発信後、指定の期限までに、ご連絡先、プレゼントお届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。記載していただいた個人情報は、プレゼント(全巻セット)の郵送以外には使用しません。ご連絡が指定期限内にない場合は、当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

[コミックナタリーについて]

マンガ専門のニュースサイト「コミックナタリー」として、2008年12月25日にサービス開始。2017年12月、アニメ全般のニュースの取り扱いを開始。マンガ、アニメに関する最新ニュースに加え、それに付随するマンガ家や声優、メディアミックスコンテンツ関連の情報も幅広く紹介している。

配信元企業:株式会社ナターシャ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ