綾部祐二

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が16日、自身の公式インスタグラムを更新。相方・又吉直樹との再会ショットを披露した。

 

■2人で交わした約束

綾部は2017年、コンビ活動を事実上休止し、単身で渡米して活動。15日に東京・ラフォーレミュージアム原宿で、コンビのトークライブ「ピーストークライブ ~本とアメリカ~」を開催するため、6年ぶりに帰国した。

ライブ前日の14日の投稿では「このライブをやると決めた数年前に、舞台上で再会しようと2人で決めたので」と約束を明かし「明日は入り時間も楽屋も別々で、本物の先生とはライブ本番の舞台上で再会します」と説明。

そのため、アップしたのはパネルの相方との2ショットだった。

 

関連記事:ピース・綾部祐二、ついに帰国「I’m back」 芸人仲間たちも反応

■又吉&芸人仲間との写真披露

そして、ライブから一夜明けたこの日、ついにピースがそろった1枚を公開。ライブ会場のステージに座って撮影しており「久しぶりに先生と楽しくお喋りできました」と感想をつづっている。

さらに、芸人仲間との集合写真も。ライブ後に食事したのだろうか、チョコレートプラネット・松尾駿、はんにゃ.・金田哲、とにかく明るい安村などの姿が確認できる。

 

関連記事:2700・ツネが突如コンビ脱退 渡米計画にピース・綾部祐二の名前が浮上し…

■「AGE AGE LIVEが懐かしい」

綾部と又吉が並ぶ姿を久々に見たファンからは「ちょっとこの2ショット見るとウルっとくるものあるね」と感動の声が寄せられる。

また「AGE AGE LIVEが懐かしいです!」「懐かしいメンツ達で泣きそうです」とピースやはんにゃらが出演していた吉本興業主催のお笑いライブ「AGE AGE LIVE」を思い出す人もいた。

関連記事:品川祐、相方・庄司智春とのLINE公開 LAに旅立つ日の“掛け合い”に「めちゃ仲良し」

■ついにピースがそろう

綾部祐二、又吉直樹との再会ショット公開 芸人仲間の集合写真に「懐かしい」