アダナ・デミルスポルに所属する元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ氏に反撃している。

事の発端は、イブラヒモビッチ氏が参加したイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のイベントでの発言。古巣ミランイタリア代表MFサンドロ・トナーリの違法賭博問題といったタイムリーなトピックにも言及していた中、インテルでともにプレーしたバロテッリについても語った。

イブラヒモビッチ氏は、バロテッリのキャリアについて「若い少年が自分の才能で未来を変えることができたのに、それを逃すのは残念なことだ。彼にはたくさんのチャンスがあったが、そのすべてを逃した。それが事実だ」と見解。その才能を認めつつ、チャンスを掴まなかったと言い放った。

すると、この発言の後にバロテッリがインスタグラムのストーリーズを更新。イブラヒモビッチ氏がそのキャリアで手にすることがなかったチャンピオンズリーグトロフィービッグイヤーを掲げる写真をアップし、わざわざイブラヒモビッチ氏のアカウントをタグ付けしている。

「俺はお前と違ってこれを手にしたぞ」と言わんばかりのバロテッリの対応。イブラヒモビッチ氏相手にも怖いもの知らずな行動だ。

バロテッリは、インテルでのプレーの後にマンチェスター・シティミランリバプール、ニース、マルセイユ、ブレシア、モンツァ、アダナ・デミルスポル、シオンと各国を渡り歩き、今シーズンからはアダナ・デミルスポルに復帰。今シーズンはここまでスュペル・リグ2試合に出場して2ゴールをマークしている。