中川翔子・谷村新司

タレントの中川翔子が16日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同日に訃報が伝えられたフォークグループ・アリスのメンバーで歌手の谷村新司さんを追悼した。

 

■谷村新司さん10月8日に永眠

同日、谷村さんの所属事務所が、今年3月に腸炎の手術を行い療養を続けていた谷村さんが、10月8日に満75歳で永眠したことを報告。葬儀はすでに近親者のみで行われたことを伝えた。

お別れの会については「後日には皆で集まって故人を偲ぶ場を設けたいと思っております」とコメントしている。

 

関連記事:谷村新司さん死去、少年院慰問コンサートで改めて感じた「音楽の持っている力」

■谷村新司さんを追悼

谷村さんの訃報を受けて、中川は「谷村新司さん、FNS歌謡祭で、名曲の忘れていいのをデュエットさせていただきとてもとても優しくしていただきました」と音楽番組での共演を振り返り、2ショットを公開。

「アニメがお好きで、緊張していた私に気さくにアニメのさまざまなお話をしてくださいました」と谷村さんの人柄に触れ「まだ信じられません、、ご冥福をお祈りします」と追悼した。

 

関連記事:『キン肉マン』“アデランスの中野さん”のモデルが死去 ゆでたまご・嶋田隆司氏も追悼

■ファンからも悲しみの声

中川の投稿に、ファンからも「ご冥福をお祈り致します」「残念です」「感動をありがとう」「まだ受け入れきれない…」「すごく格好良いデュエットだった」「まだまだ歌って欲しかった」と悲しみの声が寄せられている。

中川翔子、谷村新司さんを追悼 「とても優しくしていただきました」共演回顧