鬼越トマホーク 金ちゃん

人気お笑いコンビ・鬼越トマホークが、16日に公式YouTube『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。電車内で金ちゃんが高校生に説教をした理由とは…。

 

■「ちょっと嫌」なタクシー運転手

「吉本本社警備員に聞いた、態度が悪い芸人ランキング」がテーマとなった今回の動画。これに関連し、坂井良多は「僕たぶん警備員さんには丁寧にしてる」と語る一方、「ちょっと嫌だな」と思ったタクシー運転手には「すごく変な態度」を取ってしまうそう。

あらかじめ設定した運賃で固定される「空港定額」など、お得なサービスについて向こうから提示してこない場合などに、モヤモヤしてしまうようだ。

 

関連記事:鬼越トマホークの“コンビ愛”がすごい 早朝5時から2人で向かった場所は…

■「おいコラッ。来い」

そこから今度は金ちゃんの話題に。どうやら「高校生3人と…はい」と一悶着あったらしい。いわく1週間前、電車に乗っている際、目の前で「芸人じゃね?」と、5分ほど言われ続けたという。当然「イラッ」としたものの、なんとか我慢。

電車から降り「まあいいか」と思ったタイミングで、高校生らが戻ってきて「やっぱそうだよ!」と大声を出してきて…周囲の乗客にも注目され、さらに動画まで撮っていたという。

その瞬間「おいコラッ。来い」と堪忍袋の緒が切れた金ちゃん。「おいお前ら大人ナメんなよ」「もし俺が鬼越の金ちゃんじゃなかったらどうすんだよ。(その人に対しても)失礼だろ」「盗撮してたら犯罪だから。良くないから止めろ」「本当に写真撮ってほしいなら(中略)撮るから」と説教したという。

 

関連記事:鬼越・坂井良多、かっぱ寿司で母親に激白した思い 「人生何が起きるか…」

■「カッコいい」と反響

この出来事について、「(声を荒らげたのは)初めてです、僕も」と振り返った金ちゃん。「俺もこんなことやりたくないし、言いたくない」と思いつつ、子を持つ親として、責任感から今回のような強い口調になったようだ。

視聴者からは「注意するの尊敬する。やっぱり子を持つ親なんだな」「金ちゃん大人だよ。応援してます」「カッコいい。いまは注意できる大人減ったからね…」とさまざまな反響が寄せられていた。

関連記事:鬼越トマホーク、“1番怖い女性タレント”を明かす 「謎」「踏み込めない」

■「良くないから止めろ」と説教

鬼越トマホーク・金ちゃん、駅で高校生3人に絡まれガチ説教 「来い」「ナメんなよ」