提出日 (2023年10月10日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「医療機器洗浄市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/medical-device-cleaning-market/91168
調査結果発表日:2023年10月10日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 563 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコアルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インドベトナム、台湾、インドネシアマレーシアオーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリスドイツフランスイタリアスペインロシアNORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエルGCC 諸国、北アフリカ南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 236 件、インターネット調査 327
調査期間: 2023年6月 – 2023年7月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、医療機器洗浄市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、医療機器洗浄市場規模は 2023 年に約 25億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約50億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 6% の CAGR で成長する態勢が整っています。


医療機器洗浄市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
医療機器洗浄市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

無料サンプルレポートを入手する


市場概況


医療機器洗浄に関する SDKI 市場調査分析によると、院内感染の増加により市場は大幅に成長すると予想されています。院内感染は、患者の回復に深刻な影響を与える主な原因の 1 つです。手術室に存在する薬剤耐性病原体や感染因子の増加は、病院や診断センターにとって大きな懸念事項になっています。その結果、医療施設は慢性疾患のさらなる蔓延を防ぐためにさまざまな医療機器の洗浄方法を導入し、最終的には医療機器の洗浄業界の成長を促進しています。世界保健機関は、適切な手指衛生やその他の費用対効果の高い習慣を遵守することで、感染を最大 70% 防ぐことができると報告しています。したがって、医療専門家は患者の安全と健康を確保するためにこれらの対策を優先することが不可欠です。
しかし、医療用洗浄装置の過度の使用は、手術部位の感染症の伝播という大きな脅威をもたらし、今後数年間の市場の成長を妨げる可能性があります。洗浄手順は複雑なプロセスであり、繰り返し使用すると複数の感染を引き起こす可能性があります。 その結果、市場の成長が制限されています。


最新ニュース


当社の調査によると、最近、医療機器洗浄市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023 年 6 月: CS Medical は、米国 FDA が同社の新しいクラス II 医療機器である Ethos 自動超音波プローブ洗浄消毒器に許可を与えたと発表しました。
• 2022年12月:NTT LOGISCOは、医療流通センター東京が同社が提供していた医療機器の洗浄サービスをリニューアルしたと発表しました。


市場セグメンテーション


当社の医療機器洗浄市場調査では、エンドユーザーごとに市場を病院および診療所、診断センターなどに分類しています。このうち、病院は市場で重要な地位を占めており、予測期間終了までに市場総収益の約 56% に寄与すると予想されます。政府の支援政策を受けて世界中で病院や診療所の数が増えていることは、医療機器洗浄市場の成長を担う主な要因の1つです。たとえば、インド政府は、病院や診療所をアップグレードすることで費用対効果の高いサービスを提供するために、2021年に中央支援制度である国家AYUSHミッションを開始しました。また、全国に 12,500 以上の新しい健康センターを設立しています。


地域概要


当社の医療機器洗浄市場に関する洞察によると、2022 年の市場収益の大部分はアジア太平洋地域が占めます。今後 10 年間で大幅な成長が見込まれており、分析期間の終わりまでに市場全体のシェアの約 22% を占めると予想されています。この成長は主に、医療支出の増加と、この地域の医療インフラへの官民投資の増加に起因しています。たとえば、中国の一人当たりの医療支出は、2018年の575ドルから2021年の745ドルに増加しました。したがって、各国政府による医療支出の増加は、予測期間を通じて地域市場の成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域の中でも、日本では慢性疾患に苦しむ患者数の増加により、医療機器洗浄市場が急速に拡大すると予想されています。調査の 1 つは、7 歳以上の成人の 90% 以上が少なくとも 1 種類の慢性疾患を患っていることを示唆しています。さまざまな慢性感染症に罹患する人の数が増えるにつれ、これらの感染症のさらなる蔓延を回避または防止するために、消毒剤やその他の洗浄剤の必要性が増大すると考えられます。このような要因により、国内の医療機器洗浄市場に最も収益性の高い機会が提供されると予想されます。


医療機器洗浄市場の支配的なプレーヤー


当社の調査レポートで述べたように、世界の医療機器洗浄市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
Steris Plc
Metrex Research LLC
• Cantel Medical Corporation
• Oro Clean Chemie AG
• Young Innovation Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• ISS A/S
• Alconox Inc.
ITOCHU Corporation
• 3M
• Integra Life Sciences Corporation
サンプル請求リンク:https://www.sdki.jp/sample-request-91168


会社概要:


SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/


医療機器洗浄市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年