カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ郊外の住宅地では前庭の芝生がつながっていて、飼い猫が自由に行き来することが許容されている地域もある。

 2匹の犬を飼っているお宅では、散歩の時間になると近所の猫がやってきて同行してくれるボディーガードサービスを自発的に行ってくれているという。

 猫は犬たちのことが大好きなのだ。自由にこの一帯を行き来できる立場として、兄貴風をふかせて犬たちを導いてくれているふしもある。

【画像】 犬たちの散歩に同行する近所の猫

 アメリカ、ジョージア州で暮らす家族は、6歳のイングリッシュ・ブルドッグのエミーと、9歳のブラドール・レトリバー、ガンナーを飼っている。

 近くに住む隣人の家ではオリバーというオス猫を飼っているのだが、犬たちと猫の交流は3年前からはじまったという。

 ある日オリバーがふらりと現れ、玄関の前の階段で昼寝をしていた。犬たちはオリバーに吠え付いたが、彼はまったく動じない。

 まるでこの区域一帯は俺のテリトリーといわんばかりに威風堂々としていたのだ。

 その男気溢れる様子を見て犬たちも感銘を受けたようだ。犬たちはオリバーに心を許すようになり、オリバーも犬たちを弟分として目をかけるようになった。

・合わせて読みたい→コロナで自宅待機中の隣人女性とすっかり仲良くなった猫。その家を「第2の家」と認定(スペイン)

 要するに犬もオリバーもお互いのことが大好きになったのだ。

 それからあっという間に距離を縮め、オリバーは彼らが散歩している姿を見かけると、駆け付けて一緒に同行するようになったという。

TikTokで動画を見る

犬たちの家は猫の第二の家に

 家族にも受け入れられたオリバーはもはや犬の家が第二の家となったようだ。犬用ドアから中に入り、犬用ベッドで昼寝をするオリバー

 犬たちもオリバーには一目置いているようで勝手にベッドを使われても全く怒らないそうだ。

TikTokで動画を見る

 あまりのくつろぎっぷりに何も知らずに動画を見ると、犬2匹と猫1匹を飼っている家のように見えるが、実際には近所の猫だというのだから驚きだ。

・合わせて読みたい→あーそーぼ!大好きな犬の家に毎日遊びに来る黒猫。犬も猫が来るのを楽しみに待っている

 オリバーは週の半分くらいはこの別宅で昼寝をしたり犬たちと遊んでいるという。

 オリバーは特にラブラドールのガンナーのことが大好きで、一緒に寄り添って眠ったり、スリスリと体をくっつけるのが好きなんだという。

 

TikTokで動画を見る

 まああれだ。飼い主は違うかもしれないが、猫と犬にとっては大親友ってことで、こんな形があってもいいよね。

 エミーとガンナー、そして猫のオリバーの愉快な日常はTikTokのアカウント『@englishbulldog_emmie』で見ることができるよ。

TikTokで動画を見る

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

近所の猫が2匹の犬のボディーガードを買って出た。散歩には常に同行