ローソン10月17日、全国の店舗で、3つの味が1粒で楽しめる「でからあげクン 夢の​MIX味」を発売した。

【関連記事】ローソンストア100「おにぎりパン」発売、和風醤油ツナマヨ味の「パンコーナーに、おにぎり!?」な商品、ホットスナック「まるでカレーパン!?」も

税込238円(ローソン標準価格)。“からあげクン”の定番フレーバー3種類「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」の味を組み合わせた商品。

「でからあげクン 夢の​MIX味」は、衣が「からあげクン レギュラー」、中が「からあげクン レッド」と「からあげクン 北海道チーズ」だという。

ローソン「でからあげクン 夢のMIX味」
ローソン「でからあげクン 夢のMIX味」

【関連記事】ミニストップ「ガーリックシュリンプ&チップス」発売、エビのフライとXフライドポテトをセットに

ローソンによると、利用客から「1パックでからあげクンのいろいろな味が楽しみたい」「複数の味が入ったからあげクンを食べたい」という要望があったという。

「5粒すべて異なる味が食べられたら、確かにおもしろいなぁとは思うのですが、様々な事情により実現が難しいので、1粒に『レギュラー、レッド、北海道チーズ』をミックスしちゃいました」

「3つの味をミックスさせるのは単純なようで実は難しく、すべての味が感じられる黄金比率的なものを探る戦いでした」

「今回、1粒の大きさも通常より大きい『でからあげクン』で作っています。1粒で3つの味が楽しめてお得、粒も大きくてお得、Wでお得を堪能してください」(ローソン開発担当)。

なお、ローソン公式アプリでは、からあげクン各種が55円引きになるクーポンを配布している。クーポン利用期間は、10月17日から10月23日まで。

ローソン「でからあげクン 夢のMIX味」