岡田将生

俳優の岡田将生が17日、自身の公式インスタグラムを更新。老後を想像して願望をつづった。

 

■白髪の姿を公開

岡田は1枚の写真をインスタグラムにアップ。白黒に加工した写真で、和装でサングラスをした白髪の岡田がおり、胸から上が写っている。

この姿は、2018年に放送されたドラマ『昭和元禄落語心中』(NHK総合)に登場した落語家の八代目・有楽亭八雲の老年期を演じたときのものと見られる。

 

関連記事:岡田将生のインスタ、偽物を誤フォローするファン続出 松坂桃李の宣伝で話題も…

■願望をポツリ

高齢の人物に扮した岡田は投稿の文章で、「この歳になるまでゆとりできたらいいなぁ」とポツリ。岡田も出演した2016年放送のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に触れて願望をつづった。

ゆとりですがなにか』は、ゆとり世代アラサー男性3人が仕事や恋愛などに奮闘する物語。アラサー男性3人を岡田、松坂桃李柳楽優弥が演じた。

 

関連記事:吉岡里帆、『ゆとりですがなにか』7年前の写真公開 手にしているのは…

■ファンから期待の声

岡田の投稿を見たファンからは、「シュッとしたお年寄りです」「イケおじ」「老けてもイケメン!!」と写真に反響が集まった。

そのほかにも「数十年後にイケおじになったゆとりチーム見たいです」「この歳までゆとりやりましょ! ずっと続いてほしい」といった期待の声が上がった。

また、『ゆとりですがなにか』を映画化した『ゆとりですがなにか インターナショナル』が今月13日より公開されており、「映画面白かったです! めっちゃ笑いました!」と感想も寄せられている。

 

関連記事:岡田准一のジャニーズ退所意向にネット騒然も… 「今後が楽しみ」期待高まるワケ

■今月4日にインスタ開設

岡田は今月4日にインスタグラムを開設したばかりで、初投稿では「#インスタ始めましたけどなにか #初投稿ですがなにか」と『ゆとりですがなにか』にかけてユーモア溢れるハッシュタグを添えた。

笑顔の写真などを載せ、「#撮影 #松坂桃李」と撮影者が松坂だったことも明かす。

その松坂は自身のX(旧・ツイッター)で「岡田将生がインスタグラムを開設し、嬉しくなって覗いてみたら、フォロワーが16人だった!」などとつづり、岡田のアカウントのQRコードをアップしていた。

関連記事:岡田准一、格闘技世界デビューで囁かれる「本当の評価」 妻・宮崎あおいのサポートも

■「老けてもイケメン!」な岡田

岡田将生、白髪の“イケおじ”ショットを公開 「老けてもイケメン!」反響