奄美大島出身のシンガー、城南海(きずきみなみ)。デビュー15周年を目前に控えた11月18日に限定名60名、完全アンプラグドなプレミアムライブを町田市指定史跡、旧白洲邸武相荘内「能ケ谷ラウンジ」で開催が決定しました。

2024年、デビュー15周年を迎えるシンガー、城南海(きずきみなみ)。鹿児島県奄美市出身にしてシマ歌をポップスへと昇華させたその世界観は多くのファンを魅了しています。そんな城のプレミアムライブの開催が決定しました。場所は東京都町田市の指定史跡、旧白洲邸武相荘です。

城南海(きずきみなみ)

同所は実業家、白洲次郎とその妻で文筆家の白洲正子の終の棲家。養蚕農家を白洲夫妻が時間をかけてカスタマイズした、夫妻のライフスタイルを身近に感じられる場として多摩エリアで最大の有料入場者数を誇っている観光スポットです。

旧白洲邸武相荘
白洲次郎 (C)(株)こうげい
白洲正子 (C)(株)こうげい

2023年11月18日、そんなヘリテージを舞台とした城のプレミアムなライブ“オトアシビ~Unplugged Live in BUAIDSO”が開催されることになりました。今回のライヴマイクも無しの、完全なアンプラグドで行われます。鳥のさえずりや里山の木々を抜ける風の音と城のヴォーカルが織り成すハーモニーを堪能していただく完全限定40名のプレミアムなライヴ。2024年デビュー15周年を迎えるイントロダクションともいえるライヴはアーティストとオーディエンスが指呼の間にある武相荘内、能ケ谷(のうがや)ラウンジで行われます。

城は「この度は歴史ある会場、旧白洲邸武相荘で歌わせて頂けること、大変光栄に思います。 このような完全アンプラグドのライブは初めてなので、声や楽器そのものの音色、特別な響きを楽しみながら"音で遊ぶ"ライブにしたいと思い、オトアシビというタイトルにしました。 皆さんと一緒にどんな空間が作れるのか、私もとっても楽しみです。 ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪」と抱負を語っています。

遊びをせんとや生まれけむ」とは平安時代の「梁塵秘抄」(りょうじんひしょう)にある今様(いまよう)の一節。白洲正子が愛したこの一節をまさに具現化する城南海(きずきみなみ)の旧白洲邸武相荘プレミアムライブ”オトアシビ~Unplugged Live in BUAISO”にご期待下さい。

城南海ライブ “オトアシビ~Unplugged Live in BUAISO”

主催:(株)こうげい

期日:2023年11月18日 13時開場 13時30分開演

場所:旧白洲邸 武相荘 能ケ谷ラウンジ

お申込みはこちら→ https://buaiso.com/ki/info/event/15595.html

★本イベントは観光庁による支援事業の一環である令和5年度「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」採択事業です。

配信元企業:株式会社ポニーキャニオン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ