女優の土屋太鳳が、10月17日に自身のInstagramを更新。子育てと仕事の両立についてコメントで思いをつづり、反響を呼んでいる。

【写真】土屋太鳳、アメフト観戦で熱血応援…“ガチってる”

■1週間ぶりの更新で心境をつづる土屋太鳳

この日、土屋は「とてもおひさしぶりになってしまいました。私は少しずつ仕事の準備を始めていて

浦島太郎状態と同時に新しいペースを試行錯誤しています。想像していた以上に今までの人生と全く違う種類の時間の速さと、使い方。たった1秒がすごく大事で1日がすごく早くて。驚くことばかりですが、私は幸運なことにいわゆるワンオペではありません。でもワンオペといわれる状況になる瞬間もあって、もし、これが日常的だったら本当に大変なことだと思います。」とつづり、1週間ぶりにInstagramを投稿した。

この投稿にファンからは「太鳳ちゃん、言葉にしてくれて本当にありがとう」「太鳳ちゃん自身のこと、世界のことへの想いなどなど、すっごく伝わりました」「太鳳ちゃんの言葉1つ1つが心に深く届きました」「無理せず、積み重ね続けて下さい。応援してます」「お身体にお気をつけてお過ごしください。応援しています。大好きです」など応援の声が寄せられている。

土屋太鳳が自身のInstagramを更新した/※2021年ザテレビジョン撮影