MEGUMI・田中みな実

9月、一部のメディアで、タレント・MEGUMIの夫でDragonAshのボーカル・降谷建志が不倫したことが報じられた。その後、降谷はインスタグラムで離婚を発表。

パートナーが批判される中、MEGUMIの評価は急上昇していて…。

【合わせて読みたい】矢口真里、“クローゼット不倫”から10年の評判 仕事先での性格に関係者も驚き

 

■出産後もバラエティ、ドラマで活躍

MEGUMI2000年代、グラビアタレントとしてブレイク。2008年に降谷と結婚し、翌年長男を出産後は一時芸能活動をセーブ

復帰後は、切れ味鋭い「毒舌トーク」で多くのバラエティ番組で引っ張りだこに。女優業も好調で、2020年の『極主夫道』(日本テレビ系)や22年の『石子と羽男─そんなコトで訴えます?─』(TBS系)、今年4月クールの『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)など、話題のドラマに出演している。

 

関連記事:MEGUMI、グラドル時代のモテ事情を告白 大先輩の誘いは「試合です」

■「幅広いキャラクターを演じる」

業界内でも、MEGUMIの演技力を評価する声は多い。あるテレビ局関係者は、「『極主夫道』では大声でまくしたてる婦人会の会長役、『あなたがしてくれなくても』ではファッション誌の編集長役と、クセのある役から仕事に生きる女性役まで幅広いキャラクターを演じ分けられます。主役というタイプではありませんが、脇を固める重要な役柄で起用されることが多いんですよ」と絶賛する。

どんな作品にもマッチするため、オファーが途切れないのだろう。

 

関連記事:MEGUMI、“野心バリバリな元グラドル”第2位に納得 「先生がいたわ」

■田中みな実との共通点

新たなジャンルにも進出している。今年4月、美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)を出版し、約35万部を突破するベストセラーになったのだ。

MEGUMIさんが実践した美容法の中から厳選したものを紹介しています。スキンケアやメイク法はもちろん、デリケートゾーンの脱毛事情についても触れ、彼女と同年代の40代女性を中心に支持されているんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

MEGUMIが美容という分野に進出したことで、前出のテレビ局関係者は、「あの人物」を思い浮かべたという。

田中みな実さんを彷彿とさせます。MEGUMIさんは子育ても経験しているので、母親世代からの好感度も高いです。最近は、MEGUMIさんが紹介した化粧品がヒットすることも多いので、田中さん同様”美のカリスマ”になるかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。

 

関連記事:田中みな実、広末涼子の“不在”をカバーする活躍 「事務所の救世主」関係者からも期待

■離婚しても勢い衰えず?

プライベートでは、パートナーの不貞行為が発覚し、離婚報道が出たMEGUMI。だが、現在の勢いは衰えなさそうで…。

「降谷さんの不倫報道以降、MEGUMIさんを応援する声が増えている印象です。結婚してからも、彼女はママであることを売りにせず、サバサバしたキャラクターを武器にしていました。離婚後も精力的に仕事に打ち込めば、同世代の女性からさらに支持されると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

「みんなのみな実」ならぬ“みんなのMEGUMI”になる日も遠くないかも。

 

関連記事:矢口真里、“クローゼット不倫”から10年の評判 仕事先での性格に関係者も驚き

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

MEGUMI、夫・降谷建志と離婚報道も評価急上昇 田中みな実との「共通点」を指摘する声