滝川クリステル

フリーアナウンサー・滝川クリステルが18日、公式インスタグラムを更新。第2子の妊娠公表に際し、メディアに対してプライバシーへの配慮を呼びかけている。

 

■11月に出産予定

滝川は2019年8月に小泉進次郎衆議院議員と結婚し、2020年1月に第1子となる長男を出産。

今月15日放送のラジオ番組『NX NIPPON EXPRESS SAUDE!SAUDADE…』(J−WAVE)に出演し、現在第2子を妊娠中で11月に出産予定であることを明かし、12月と1月の2ヶ月間産休に入ることを報告していた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■激励メッセージに感謝

滝川はインスタグラムに文章のみを投稿。「先日、ラジオのお仕事の引き継ぎの為、妊娠についてご報告させて頂きました。沢山の激励メッセージを頂いています。本当にありがとうございます」と感謝。

続けて「マスコミ・報道・各種メディアの皆様へ」として、「私の妊娠、出産後に関する報道については、今後どうかご配慮頂きたいことがあります」と切り出す。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「伸び伸びと生きていける環境を」

長男が誕生した際に、「私達は発表していないのにもかかわらず、躊躇なく長男の名前が報道されておりました。また、その後の成長の過程でも学校を含め子供の生活圏に関する報道がなされたことがありました」とし、「子供には子供のプライバシーがあり、それが子供の将来にもつながっていきます」と訴えた。

さらに、「子供達が自ら将来を選択し歩んでいける、少しでも伸び伸びと生きていける環境を整えてあげたいと考えています」と母親としての思いをつづり、「どうか今後の報道に関しては、子供のプライバシーに充分な配慮をお願いしたいと思っております。何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致します」と結んでいる。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■ファンから共感や気遣い

滝川の訴えに、ファンからは「一言一言その通りです」「これからの子供の成長に影響が出ないようにしてほしいですね」「お子さまがたが、伸び伸びと成長されることを心より願ってやみません」と共感が集まった。

また、「今から寒くなるので体調に気を付けて下さいね」「お身体冷えないようご自愛ください」「どうかお身体を大切に今のこの時間を大切に楽しんで下さいね」と気遣う声も寄せられている。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■メディアに配慮を呼びかけ

第2子妊娠公表の滝川クリステル、報道内容に「どうかご配慮頂きたいことがあります」 母としての思いも