モデルで俳優の朝比奈彩が、10月18日に都内で開催された「Garminアンバサダー就任&新製品『vivoactive 5』発表会」に登場。アンバサダー就任の喜びや意気込み、日々の美容と健康のために意識していることなどを明かした。

【写真】健康と美容のために意識していることを明かす朝比奈彩

朝比奈彩が意気込みを語る「多くの方に発信していけるように」

登壇した朝比奈は「この度、ガーミンアンバサダーを務めさせていただくことになりました。私たちにとってすごく寄り添ってくれる存在になると思いますので、多くの方に発信していけるようにこれから頑張っていきたいと思います」とあいさつ。

さらに、「今回、このような30歳という節目の年にガーミンアンバサダーをやらせていただけるということで、より自分自身の体と向き合うようになりましたし、心からすごくうれしいなという気持ちでいっぱいです」と笑顔で語った。

また、同社のウェアラブウォッチの感想として「ガーミンの時計を着けるようになって、より効率的に健康と向き合うことが増えたと思います。数字でいろいろアドバイスをしてくれるのが、自分の体と向き合ういいきっかけになって、私にとっては離せない相棒みたいな感じになっています」とにっこり。

■健康と美容のために行っていることを発表

ほか、日々の健康と美容のために行っていることをランキング形式で発表。第5位「食事」、第4位「疲労対策」、第3位「ストレス対策」、第2位「運動」、第1位「睡眠」と発表していく中、「ストレス対策」については「(ガーミンウォッチでは、ストレス指数が)わかるんですよ!今日到着した時にはストレスが『77』だったんですよ。ちょっと高いかなと思って、今見てみたら『99』なんです、私(笑)」と明かして笑いを誘いつつ、「私の予想なんですけど、動悸とかと連動しているのかなと思っていて、ちょっと緊張してるなとかそういうことも反映されているのかなと…」と苦笑いを浮かべて爆笑をさらった。

◆取材・文=原田健

イベントに登場した朝比奈彩/撮影:原田健