image:秒刊SUNDAY

発売日から転売ヤーに荒らされた上、出荷数も少なく1年以上まともに購入できなかったPlayStation5。値下げしてからでいいや……という方も少なくなかったのですが、円高に振れたとはいえ値上げを断行。国内のゲームシェアは完全にNintendo Switchに傾いた状態です。そんな中、PS5は新型を発表、とはいえマイナーチェンジなのでそこまで話題にはなっていませんが……そのどさくさに紛れ、10月18日よりコントローラーの大幅値上げに踏み切りました。

DualSense、白黒以外は9980円!マジすか……

DualSense(R) ワイヤレスコントローラー、ホワイトとミッドナイト ブラックは7,678円から9,480円へ、それ以外の色は8,228円から9,980円と約22%の大幅値上げ。世の中は値上げに動いているとはいえ、順調ではないPS5本体だけではなくコントローラーまでこの価格にするのは、完全に自分の首を締めているような気がしますが。

これで散々要望があった「PS5のソフトをPS4PS3コントローラーで遊びたい」という願いも、ほぼ終わった感がありますね……。実際に「DUALSHOCK3」の機能があれば、PS5ソフトのほとんどは動作すると思うのですが……。

今回の価格改定という名の大幅値上げ、ゲーマーの声は……

それにしても通常コントローラーが1万円の時代になりましたか……。

ps5コントローラー値上げやから買いだめしよか思ったら品薄だらけ、転売ヤー滅びろ
PS5のコントローラー値上げで1万になってるの笑う、余計な機能全部取っ払って3000〜4000円位で売れよ
PS5コンを寝かせておいた転売ヤー歓喜じゃん……
Switchライトの中古とPS5のコントローラーの価格が変わらないのホント笑う
ファミコンの連射付きコントローラー1,500円だった頃が懐かしいぜ!

転売ヤーに対する恨み、そしてどう考えても高すぎるという声がほとんどでしたね。そんなにタッチパッド的なモノとかジャイロセンサーとか必要ですか……そんなのは本体に付いている1個あればいいので、機能削った2P用のコントローラーとか売ってくれ……!相変わらず転売ヤーはアレですが、それらを喜ばすようなソニーのやり口もなぁ……SwitchXboxがあればいいよもう!

ちなみに1年ちょっと前は、6578円のキャンペーン価格だったんですよね。もう一台予備で買っておけばよかった……。

参考:PlayStation5



画像が見られない場合はこちら
PlayStation5のコントローラーが定価が今日からほぼ1万円に……「さすがに高すぎ」「完全に終わったな」