タクシー・運転手・ドライバー

あんた重いな、こんなんじゃ車に影響が出ちまうよ」。そんな文句を言い出した運転手に、客も「こんな扱いは初めてだ」と猛反論。このやりとりを知った人たちからさまざまな声が上がったことを、『Thaiger』など海外のメディアが伝えている。

 

■「重い」と文句を言った運転手

タイでタクシーを利用した男性客が、失礼な発言を連発した運転手とのやりとりを記録。それをネットで公開し、話題を集めた。

トラブルの発端は、タクシー運転手が客に吐いた暴言だった。「あんたの体重が重いせいで、ショックアブソーバーがぶっ壊れちまうよ」と言い放ったのだ。

これまでタクシーは何度も利用してきたが、こんなことは言われたこともない。ショックを受けた客は運転手に食ってかかり、失礼な態度を責め立てた。

 

関連記事:堀江貴文氏、個人タクシー運転手の年齢上限80歳に危機感 「ぶっちゃけ怖い」

■傷ついた客が反論

客は「肥満の客を乗せるとショックアブソーバーが壊れるから、受け入れられない?」「なぜ僕を乗せる前にそう言わなかったんですか」「先にそう言われていたら、こっちだってこのタクシーには乗りませんでしたよ」と、まくし立てた。

さらに「普段からよくタクシーは利用しますけど、こんな経験は初めてですよ」と話したが、運転手は反省するどころか開き直り、非を認めようとしなかった。

 

関連記事:田中裕二、都内タクシー運転手の“衝撃発言”に憤慨 行き先は渋谷だったが…

■さらなる暴言に唖然

さらに運転手は「傷ついた」「いじめだ」という客をバカにし、「は、何言ってんの?」と挑発。「俺はショックアブソーバーが壊れちまうのを心配してる。本当の事を言っているだけだろうが」と言ってのけた。

また客が目的地に着く前に降りる可能性も考えたらしく、「降りるなら運賃は払って行けよ、俺のほうからあんたを追い払ったわけじゃないんだから」と要求したが、その後どうなったかについては分かっていない。

この出来事について知ったネットユーザーたちは、「最悪」「運転手が悪い」と判断。こういったトラブルを防止するためにも、「もっときちんとしたガイドラインが必要だと思う」といった意見を書き込んでいる。

タクシー運転手が「重すぎて車のパーツが壊れそう」 恰幅のいい客と激しい口論に