コンビニエンスストアを中心に人気を博している、ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」。その最新作「一番くじ 艦これ -第四次作戦 重巡姉妹 出撃!-」(1回680円)が、2015年1月10日(土)より全国のローソンサークルKサンクスミニストップデイリーヤマザキ、その他コンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、アミューズメント施設にて発売されることになった。

【写真を見る】人気キャラクター・連装砲ちゃんがぬいぐるみに変身!

大ヒット中の艦隊育成シミュレーションゲーム艦隊これくしょん艦これ-」を題材に、9等級全26種類及びラストワン賞で構成されたこちらの「一番くじ」。今回は“姉妹艦”をテーマに、多くの艦娘が登場する充実した商品ラインナップになっている。その内容を順に見ていくと、A賞には 鈴谷のフィギュアが、B賞には鈴谷の姉妹艦・熊野のフィギュアが用意されている。また、C賞は熊野のスペシャルカラーver.フィギュアとなっているので、両方揃えて飾るのもありだ。

続いてD賞にはティーカップ&ソーサー(全2種)が、E賞には描き下ろしイラスト入りのオリジナルクリアポスター(全2種)が、F賞には艦娘ハンケチ(全5種)がラインナップ。さらにG賞には、艦娘たちを可愛くデフォルメした“きゅんキャラいらすとれ~しょんず”のアクリルプレートストラップ(全5種)が、H賞にはクリアポスター&ステッカーセット(全8種)が並び、今回の「一番くじ」用に設けられた“連装砲ちゃん賞”には、人気キャラクター・連装砲ちゃんのぬいぐるみが用意されている。

なお、各店舗で最後のくじを引いた人にプレゼントされるラストワン賞は、A賞と同じ鈴谷のスペシャルカラーver.フィギュア、くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンは、鈴谷と熊野のフィギュアに特別仕様の専用台座を付属したスペシャルセットとなっている。くじに挑戦する際は、これらも併せて狙いたい!【東京ウォーカー】

姉妹艦の“鈴谷”と“熊野”がフィギュアになって登場!