10月19日(木)放送の「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)第3話の新たな場面写真が解禁となった。第3話では、パパ活教師・高瀬(カトウシンスケ)の妻・奈美江(釈由美子)が隠す、衝撃の真実が明らかに。そして、一葉(板谷由夏)に続き、沙奈(渡邉理佐)、優磨(森崎ウィン)も“なりすまし”を開始する。

【写真】長妻怜央“伊志嶺”、カメラ目線で決めポーズ

■“なりすまし”一家による復讐ミステリー

同作は、「ブラックスキャンダル」「ブラックリベンジ」に続いて読売テレビが制作する“ブラック”シリーズの第3弾で、板谷が連続ドラマ初主演を務める完全オリジナルの復讐(ふくしゅう)ミステリー。

謎の死を遂げた女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、実業家一家やその関係者にさまざまな姿になりすまして近づき、意外な真実を暴き復讐していく。

10月5日に放送された第1話は、TVerで128万回再生を突破。同枠(プラチナイト木曜ドラマ枠)の1週間見逃し再生数の最高を更新し、歴代1位を記録している。

■「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第3話あらすじ

一葉が家政婦として早乙女家に潜入し、新堂家の復讐は着々と進行していた。優磨は、梨里杏(星乃夢奈)の同級生だった早乙女家の娘・葵(瀧七海)に近づく。葵はK-POPグループのメンバー・ソジュンの大ファンだった。

優磨は、復讐計画が始まった1年前から韓国語を学んで習得していた。航輔(山中崇)のメイクでソジュンそっくりになった優磨は、葵が利用するマッチングアプリに登録。そのアプリは、一葉が葵に勧めたものだった。狙い通り、葵とのマッチングに成功した優磨は、韓国人のパクとして葵と連絡を取るようになる。

また、高瀬が暴露系動画配信者・Mr.サルベージの動画で梨里杏とパパ活をしていたとうその告白をしたのは、妻の奈美江からの命令だった。奈美江は麗美(筒井真理子)と親しく、早乙女家と深く関わっている可能性が高かった。一葉は、奈美江を追い込んで早乙女家の秘密を聞き出すための計画を立てる。

一方、沙奈は芹沢(少路勇介)と共に倫太郎(塩野瑛久)に会いに行き、取材を申し込もうとする。芹沢にスキャンダルを暴露されて議員辞職に追い込まれた過去がある倫太郎は、それを拒否。すると沙奈が、倫太郎はスキャンダルをネタに誹謗中傷を受けた被害者だと言い出す。

沙奈に興味を持った倫太郎は、取材を承諾。沙奈は倫太郎に、イメージアップにつながるインタビューとグラビア撮影を提案する。

そして一葉は、奈美江が夫の性癖を利用したとんでもないビジネスに手を染めていることを突き止める。奈美江は一見美しい女性だが、凶暴な本性を隠していた。

それぞれのやり方で早乙女家の闇に迫る新堂家。一葉が奈美江に仕掛けたわなとは――。

「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」第3話の新たな場面写真が解禁となった/(C)ytv