クロちゃん

お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんが19日、自身のX(旧・ツイッター)を更新し、「精神的なダメージ」についての考えを投稿。ユーザーの反響を呼んでいる。

 

■「気持ちが少しでも休まりますように」

クロちゃんは、Xに「なんだか可哀想。張り詰めたままだと受け止められないダメージが来たとき、長期決戦には向いてないんだよね」と投稿。「早く、気持ちが少しでも休まりますように」とつづった。

具体的に、誰に向けた言葉であるかには言及しておらず、ユーザーからは「何のこと?」「謎ポストだしん」と疑問も寄せられたが、中には「しばゆー?」「東海? のこと?」「東海オンエアのゴタゴタですか?」と指摘する人も。

 

関連記事:UUUM、クリエイターの問題投稿を謝罪 東海オンエア・しばゆーらの騒動か

■所属事務所がコメント

人気YouTuberグループ「東海オンエア」のしばゆーが、妻でYouTuberのあやなんとの夫婦喧嘩をきっかけに、グループのリーダーで元AKB48峯岸みなみの夫・てつやに対してSNSで攻撃。

さらに、峯岸や他のYouTuberらにも暴言を吐くなど次第に過激化し、所属事務所・UUUM謝罪コメントを発表するなど騒動になっている。

 

関連記事:東海オンエア・てつやにメンバーの妻・あやなんがブチギレ 「悪魔のよう」離婚宣言も

■「助けて」「直接言ったげて」の声も

しばゆーの一連の言動や暴走について、YouTuberのヒカルが「明らかなSOSがなぜ分からないんだろうか」と訴えるなど、心配の声もあがっていた。

クロちゃんの投稿にも、「クロちゃん…助けて!」「直接言ったげて」とのコメントや、「人の心があるからクロちゃんは憎めん」といった声も寄せられている。

関連記事:はじめしゃちょー、同世代YouTuberの結婚に本音 「今の生活で…」

■「受け止められないダメージ」に言及

クロちゃん、東海オンエアの騒動に言及? 「なんだか可哀想」“謎ポスト”にユーザーざわざわ