プロテニス選手で、今年7月に第1子となる女の子、シャイ(Shai)を出産したばかりの大坂なおみが、ラッパーの恋人コーデーと破局したことを匂わせた。

【写真】第1子出産したばかりの大坂なおみ、キュートなコーデでヴィクトリアズ・シークレットのイベントに参加

 Peopleによると、大坂はこのところX(旧ツイッター)にて意味深なメッセージを投稿。また、インスタグラムではコーデーのフォローをやめ、彼に関係する投稿をすべて削除したそうだ。

 彼女は9月27日にXにて、「自己愛のアート」とコメントしていたが、自身の誕生日の翌日にあたる10月17日(現地時間)には、「一緒に夕陽を見てくれる人が欲しいだけなのに」とツイートした。

 誕生日にはインスタグラムを更新し、「てんびん座バイヴ」とキャプションをつけて、セルフィーや「指図しないで」と『セーラームーン』の月野うさぎが叫ぶショットなどを公開していたが、そこにコーデーの姿はなかった。

 報道によると、大坂とコーデーは2019年から交際。彼女が共同ホストを務めた2021年のメットガラにはコーデーと2人で参加し、2ショットをキャッチされていた。今年1月にインスタグラムでお腹の赤ちゃんのエコー写真を公開し、「テニスコートに戻るのが待ち切れないけれど、2023年、小さな命がいます」と第1子の妊娠を発表。7月には女の子を出産したばかりだった。

 9月に受けたESPNのインタビューでは、娘をシャイと名付けたことについて、「シャイには神のプレゼントという意味があります。私や彼女の父親にとって、自分はプレゼントであると感じてほしい」と語っていた。

第1子を出産した大坂なおみ、恋人と破局を示唆 (C)Zeta Image