俳優の半田健人村上幸平10月19日、都内で行われた「NARIKIRI WORLD 2023」オープニングセレモニー&新作発表会に濱田龍臣と共に出席。「仮面ライダー555」の新作「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」について自信を覗かせた。

【写真】変身ポーズを披露した半田健人

「NARIKIRI WORLD 2023」は、「仮面ライダー」の変身ベルトをはじめとするさまざまなキャラクターの変身アイテムなど「なりきり玩具」をテーマにしたリアルイベント。

半田健人村上幸平、新作ベルトに喜び

イベントには放送から20周年を迎え、新作「仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」の公開も控えた「仮面ライダー555」で仮面ライダーファイズを演じた半田、仮面ライダーカイザを演じた村上が登場。本格スマートフォン型液晶変身ベルトCSM ファイズドライバーNEXT」、「CSMカイザフォンXX(トゥエンティ)」がお披露目されると、半田は「極めて未来的。ようやくガラケーを卒業しました。待ってました」と笑みを浮かべ、村上は「カイザまで新しいものが出るとは思わなかったので、本当にうれしいです」と声を弾ませた。

半田健人、「仮面ライダー555」新作に自信

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド」について半田は「撮影は終わりまして、完成作品も我々は見ました」と明かし「いろいろな思いがあったんですけども、仕上がったものを見てこれは自信を持って『555』ファンの方、あるいは初めて見る方にも、胸を張って見ていただきたいと言える映画になりました」としみじみ。村上は「見るまではドキドキしてた」と打ち明け「20年経ってるんですよ。10周年のときに何もやっていないので、ファンの方からしたら20年前から一気に飛んでしまうということもあったので」と語った。

すると半田は「ただね、20年という時間はかえってよかったんじゃないかなという気がしますね。熟成されて、いろいろなものが」と話し「10年だとね、まだちょっと変な若さが残っちゃってる」と考えを告白。村上は「20年ぶりにカイザに変身したんですよ!」と口にし「満を持して。20年ぶりに変身しました。ヴィンテージな変身だったんじゃないかな」と笑顔を見せた。イベントでは半田と村上が新作ベルトを使用して変身ポーズを披露する場面もあり、会場を盛り上げた。

◆取材・文=山田果奈映

半田健人、村上幸平/撮影=山田果奈映