株式会社金の星社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:斎藤健司)は、『魔女の一日 魔女になるための秘密』を2023年9月、全国の書店にて発売しました。

  • 書誌情報

『魔女の一日 魔女になるための秘密』

https://www.kinnohoshi.co.jp/search/info.php?isbn=9784323034027

飯島都陽子 作/山村浩二 絵/サイズ:23.6×23.5cm/ページ数:48ページ/ISBN978-4-323-03402-7/

定価1,980円 (本体1,800円+税)

もし、うわさで聞いた魔女の家にそっくりな家が、とつぜん目の前にあらわれたら? 勇気のある人はぜひ、扉をあけて、中をのぞいてみてください。あなたの知らない魔女の世界をお見せしましょう。

著者の飯島都陽子さんは、横浜元町のグリーンサムという魔女グッズとハーブのお店の店長。魔女に関してとても詳しく、本書の中でも意外と簡単な「魔女のピクルスレシピ」や、「猫が悪さをしないようにする魔術」「ジャンプ力がつく魔術」など様々な魔術についても記されています。

巻末についている魔女の素質チェック表は、飯島さんがプライベートの集まりで使用されていたものをもとにした、絵本オリジナルの書き下ろし! 「月を良く眺める。月光浴をする」、「調べものをよくする。本が好き」、「空を飛ぶゆめをよく見る」など20の項目の中でどれくらいあてはまるか? チェックしてみてください。

絵を担当したのは、山村浩二さん。絵本『おやおや、おやさい』は累計46万部超。『ちいさな おおきな き』(第65回小学館児童出版文化賞受賞)、『ぱれーど』など100タイトル以上を出版。世界4大アニメーション映画祭すべてでグランプリを受賞した唯一の監督です。本作でも、とても繊細で美しい山村さんの世界が存分に楽しめます。ハロウィーンの贈り物にも、ぜひどうぞ。

  • 著者メッセージ

みなさん、魔女はお好きですか?

魔女がどんな人か、謎めいたその一日を知ったら本当の魔女がわかるかもしれません。

山村浩二さんが素敵なイラストを描いてくれました。

是非手にとって開いてみてください!

ページを開くたびにあなたは魔女に近づけるかもしれませんよ。(飯島都陽子)

金の星社では『魔女図鑑 魔女になるための11のレッスン』や『ハロウィーンのひみつ』など、ハロウィーンを楽しむ絵本を出版しています。ぜひこちらのnote記事をチェックしてみてください。

https://note.com/kinnohoshisha/n/nb04d890eb664

配信元企業:株式会社金の星社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ