HiHi Jetsの高橋優斗が主演を務め、豊嶋花、井上瑞稀が共演する10月23日スタートのドラマ『君が死ぬまであと100日』(日本テレビ/毎週月曜24時59分)より、高橋と井上がドラマの推しポイントを語る動画企画の配信が決定した。また、HiHi Jetsのメンバー全員が集合し開催した第1話鑑賞会の模様も配信される。

【写真】HiHi Jets全員集合! ドラマ『君が死ぬまであと100日』第1話鑑賞会の様子

 右腹による同名漫画を実写化する本作は、100日限定で生きものの余命が見える主人公・津田林太郎(高橋)が余命の見えてしまった愛する幼なじみ・神崎うみ(豊嶋花)を救うため奮闘する“もだキュン”ラブドラマ。そんな2人に近づく謎の転校生小野寺いつきを井上が演じる。

 放送を目前に控え、本作の推しポイントを高橋と井上がさまざまなテーマで語りつくす、YouTube企画の配信が決定。シンドラ公式YouTubeチャンネルで公開予定の第1弾動画は『君100スタートまであと3日』ということで、第1話の推しポイントを語る。さらに、高橋と井上が「それぞれの役になりきってPR対決」を実施。見ている人をときめかせながらPRせよ!というムチャぶりミッションに2人はどう立ち向かったのか?

 このYouTube企画第1弾は本日20日19時にシンドラ公式YouTubeチャンネルで配信スタート。今後はドラマの放送期間中、各話放送3日前の毎週金曜19時に配信予定。さらに、高橋・井上の他に共演者ゲストも参加。企画テーマも各話ごとに変わる。

 また、本ドラマの主題歌を担当するHiHi Jetsが全員集合し、ドラマに出演する高橋、井上と一緒に、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗が第1話の見どころを語りつくす第1話鑑賞会が開催された。主人公と同じ「『余命が見えてしまう能力』を持ったらどうするか?」トークや、「高橋の演技に猪狩がまさかのダメ出し!?」など、HiHi Jetsらしい終始笑いの絶えない収録に。そして本作の主題歌「となり」に込めた思いやお気に入りのポイントなども徹底トーク。この鑑賞会の様子は21日19時からシンドラ公式YouTubeチャンネルで配信予定。

 シンドラ『君が死ぬまであと100日』は、日本テレビにて10月23日より毎週月曜24時59分放送(全10話)。

ドラマ『君が死ぬまであと100日』動画企画に登場する(左から)HiHi Jetsの高橋優斗、井上瑞稀 (C)右腹/集英社・「君が死ぬまであと100日」製作委員会